コンテントヘッダー

オブジェ??


2014_0104_121553-P1040150.jpg




2014_0104_115821-P1040146.jpg



とても暖かいお正月休み

切った木の枝で 創ってみました

山の入り口に お楽しみの花挿

・・散歩途中の草花を活けてみようかな








2014_0104_103857-P1040137.jpg


今年 いえいえ昨年 ヤーコンをいただいて、植えてみました
初めて収穫・・・サツマイモのような外観・・・大根のような切れ味
緑色のアクが出ます
きんぴらにしてみます (相方さん)

今夜の 新年会の メニューの一品

猪肉の味噌煮にも挑戦 !!
トンカツにしたらいいような 立派なお肉・・・これも頂き物

さぁ お味はいかに ??








2014_0104_105559-P1040138.jpg













ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

楽しくお正月を過ごされていますね。
自然の工作も楽しそうです。
ヤーコンという野菜?初めて知りましたが
すごい健康に良さそうな感じがします。
猪肉の味噌煮は食欲をそそりそうで
想像するとヨダレがでてきました^^

改めまして、今年もよろしくお願い致します。

ステキ!

素敵なオブジェですね!
こんなのが登山口に会ったら山登りをする人も
山の神様も喜んでくれますね(^^)/

ヤーコン、たくさん採れますよね~。
掘り上げてほっとくとすぐしなしなになりますよね~
うちでは、バケツに入れて土に埋めてベランダに置いときます
似島の知り合いの方の畑のは 植えっぱなしでしたが
春先まで おいしかったです

味噌汁にいれたり・・・天ぷらもおいしかったですよ!
 

季節がわり さんへ

こんばんわ~
ヤーコンのきんぴら しゃきしゃきして とてもおいしかったですよ
猪肉の味噌煮も 軟らかくて コクが有るのにあっさりしてて 最高!
またまた ヨダレかな?? 話だけでごめんなさい
季節がわりさん 食いしん坊そうで なぜか 嬉しいですよ

こちらこそ 宜しくお願い致しますe-267

Greatメカ沢さんへ


お褒めの言葉 ありがとうございます

ヤーコン情報もありがとうございます
急いで バケツの中にもみ殻を入れて 
その中にヤーコン仕舞い込みました
・・・ 土の中のほうがいいのかな ?
あまりないので、早めに食べます
天ぷらもやってみまーす !!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR