コンテントヘッダー

サッカーゴール完成



yu君 家にある材料で 試行錯誤

自力で 作り上げました(ポールを上から打ち込むのを手伝いましたが)

サッカーゴール 完成 !!




P1130324.jpg







P1130326.jpg

思いっきり キックしても 大丈夫 !

左手に見えるのは 耐震工事中の 高南小学校




2014_0125_120754-P1250126.jpg

中央奥に見えるのは 県立白木高等学校 ・・・ 生徒減少で 一昨年(2012年)閉校になりました

1927年 広島県高田中学院として開校・・・85年の歴史があったんですね

1949年頃には (定時制・普通科・生活科・農業科)があったそうです

その後 (商業科・家政科)   そして (普通科)にと 時代のニーズに合わせて変遷










2014_0125_120835-P1250127.jpg

お醤油屋さんです・・・ここから見るたたずまいが お気に入りです。

晴れていたら 良かったな





P1260127.jpg

インフルエンザでも 遊びます・・・ 人気のないところでね

明日から 学校に行けます !













ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

街並みも歴史観あふれますね^^
屋根が瓦葺だからかなぁ~
こちらにはあまり見かけません。

No title

雨にも負けず 風(風邪)にも負けず!
未来のJリーガー、がんばってますね!
サッカーゴールから作っちゃうとは、只者ではありません!

No title

こんばんは。

木馬といいサッカーゴールといい、苺ばばろあさんところは
いろんなものを作られるんですね!
お醤油屋さんのたたずまい、良い感じです^^
しかし学校が生徒減少で廃校になるのは寂しく感じますね。

子供の体調が良くなってきてなによりです。

都丸さんへ

ありがとうございます。

古き良き時代の建物が所々にあります
人の住まれていない家も多く さみしく感じます
北海道で瓦葺きが少ないのは
寒さでしみて割れるからでしょうか・・・

Greatメカ沢 さんへ

ありがとうございます
かなりの 曲者です
本人は バルセロナのメッシ選手に憧れています!!
サンフレッチェなら佐藤寿人選手だそうです!!
うふっ 楽しみ 楽しみ~~

季節がわり さんへ

こんばんわ~

つくること好きですねー ! ワクワク楽しいんです !

高校が無くなると、生徒たちの姿が見れないことがさみしいですね
芸備線の乗り降りもないし
学校は そのまま残っていて 次の活用が決まっていません
体育館など解放して 地域の活用ができればよいのですが
それもままならないようです
私たちの町 白木町も過疎化の波の中 あえいでいます
皆で 何か考えたいものです

今のところ誰にも感染せず 皆元気です
心配していただいて ありがとうございます。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR