コンテントヘッダー

椿


椿の花言葉は こんなに沢山ありました !


赤・・・「気取らない優美」「気取らない魅力」
    「見栄を張らない」「自然の美徳」「慎み深い」
    「控え目な美徳」「高潔な理性」






P1270135.jpg







P1270137.jpg
椿の実 (種)





P1270138.jpg






P1270139.jpg

ブローチになりそう





P1270140_20140127165406cd3.jpg



椿の実が弾けて 種の個数も形も色々だね



P1270140 - コピー








P1270141.jpg








P1210137.jpg

春の木 椿 ・・・ 春はもうすぐ かな・・・

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これまたこんにちは。

椿の花言葉を呼んで、こういう人に
なれたらなぁ・・・と思いました。
ブローチみたいなのもは「椿の実」だったんですね。
落ちているのを植物園でみかけて、「このしっかりした植物は?」
となっていたので、また1つ植物を憶えましたよ^^

春はもうすぐですよ~

No title

こんにちは

木ヘンに春で「椿」ですよね、そういえば。
春もすぐそこ。
無理して見栄を張らなくても輝いていられる、そんな人になりたいです・・・

ブローチ、素敵なのが できそうですね!

季節がわり さんへ

これまた こんばんわ~~

そして またまた本当にありがとうございます!

季節が変わるごとに 花も変わり そのたびごとに
感動をもらいます・・・幸せですね

今日は 春のように暖かい一日でしたi-265

Greatメカ沢さんへ

こんばんわ~~

花や草や木々は その時が来たら
芽吹き 花開きますね
誰が見ていようと いまいと・・・
とても 愛おしく思います
でも今日は 苺の間の元気な青々とした草を 申し訳なく思いつつ
抜きました・・・苺のために!??・・・いえいえ 美味しい実をならせて いただくためにv-8
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR