コンテントヘッダー

影絵




シカ

影絵みたいです  裏山にて 














P2050127 - コピー








P2050127.jpg




2月5日 曇り空で 雪が舞っている日です

車の 左上の 高いところから 視線を感じました

夫人方が3匹

若い子たちが4~5匹??

そして 遙か上の方に 1匹の殿方が (角が立派でした)・・・

高くて 手が出せないと思ってか ?

しばらく 逃げずに 見つめていました

顔つきが なかなか 厳しいご婦人方です !

心なしか やせているようにも見えました

寒いし えさも少なくて シカたちも 春が待ち遠しいんだろうな~~









次の日は お母さんと 子供でしょうか・・・

しか2






シカ




















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丸太ん棒のお馬さんの影かと思ったら!
本当の鹿さんの影でしたね。

おいしいもん、なんかなーい?と、出てきたのでしょうか。

父方の実家(向原)でも 猪鹿蝶・・・じゃないや、 猪鹿猿とのシビアな戦い、
電気柵で 集落を囲っているそうです
私が子供の頃には イノシシのことしか話題に上らなかった記憶があるのですが、
近頃は鹿が増えすぎて、大ごとなんだそうです
自然の中での勢力図が 変わっているのかもしれませんね?

No title

家の近くに鹿さんの家族連れですか?
自然を感じますね(*^-^*)

被害を与えなければ可愛いのにね"(-""-)"

No title

やっぱりいるんですね~

ここは、どのあたりなんでしょうかね?

厳しい寒さで、険しい顔だちにもなるんでしょか~

庭まで入って来られると、ちょっと怖いようなきもしますね。

























No title

こんばんは。

婦人3匹は野性味あふれる鹿ですね。
私は鹿といえば奈良の人馴れした鹿の
イメージが強いので、野生の鹿に出会ったら
驚いていまいそうです。
やっぱり痩せているように見えますね。

親子の鹿はかわいらしいと思います。
苺ババロアさんところの馬の親子も
楽しみにしています^^

No title

マジですか!! ばばろあさんカナダにでも行かれたかと・・・
なんて、都会に住んでいる人かのようなコメント。しかし普通に居るんですね。自然界の中で見たことがないのでびっくりです。

Greatメカ沢さんへ

今 山間部では どこも 獣害で 大変らしいです
う~~~ん
顔を見ると 可愛いし・・・
小さな子供なんかは 本当にかわいい顔をしていて・・・
でも、作物を荒らされると
やはり
耕作意欲も失われるし・・・
なんとか いいかいけつ

しーたん さんへ

我が家の家族のような気がします!
しばらく 顔を見ないと
元気かなぁ~~ とか 何かあったのかなぁ~~
と 心配になったり・・・(おかしいよね)
被害にあったら かなりへこむのにね!

花浪漫 さんへ

花浪漫さん
いるんですよ~~~! うじゃうじゃと・・・
今回 厳しい顔に見えました
とても 可愛く見える時もあります
それに 庭まで入って アジサイや おいしそうなものすべて食べますよ~~
夜道で がさごそ キャーと走って帰ることもあります
きっと 向こうも 焦っているんでしょうけど・・・ね

季節がわり さんへ

こんばんわ~~!

野生のシカは 鉢合わせすることは ありません
少し距離を置いて 会うことになります
こちらを察知すると・・・必ず じっと見つめて・・・ 見つめあって
それから おもむろに 逃げていきます
こちらを 観察します
きっと 好奇心が強いのかもしれません

馬の親子 なかなか かわいいんですよ~~ (親ばかです)
今度 ご紹介させていただきまーす 

ベリーママ9さんへ

実は カナダに行ってきたんでーす!
なーんて 言ってみたいです!!

カナダへ行くつもりで どうぞ 白木にいらしてくださいねー
安上がりに シカさんに会えますよ!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR