コンテントヘッダー

かき餅






P2180130.jpg






P2180127.jpg






P2180129.jpg




豆の入り方に ばらつきがありますが・・・

美味しそうでしょう

お餅をついて 2日目に切るのが正解でした!!

ちょうど良い硬さで 切りやすかった

厚み 3㍉を目標に切りましたよ

後は 乾燥させて・・・油で揚げて

「 いただきまーす 」 が  待ち遠しいです





少し厚めに切って お餅としても食べました!

美味しいです










ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそう!
黒豆の入ったお餅、お餅でいただき、おかきでいただき、二度おいしいですね!

餅つき機で作られたのですか、もしかして、杵つきですか?
(実家で大昔は作ってましたが)大人になってからは
豆餅は作ったことがないのですが、
入れる黒豆は、ゆでて柔らかくしておくのですか?
どのタイミングで豆を投入っするものなのでしょう???

 
そういえば…このお正月はとうとうお餅を作らずじまいでしたi-182

ありがとうございます!

餅つき機で作りましたよ
とても便利で助かります
豆はお米を蒸す時に 一緒に入れました
お塩も入れます

子どもたちには 豆餅が一番人気
薄いのですぐ焼けるし 塩味が効いてて美味しいみたい
二番人気は あんこ餅
お餅をつきだしたのは 三年前ぐらいからです
もち米をいただいたのが きっかけです
今は 楽しい行事になりました
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR