コンテントヘッダー

ごめんね カエル君

だれだ ~~~ 気持ちよく寝てたのにぃ

P5120327.jpg

おかげで 土まみれ~~

眠いんだよなぁ また゛・・・




今年 3匹目の犠牲者  カエル君
草取りすると とぼけたように こんにちわ
3匹とも かわいい 小さな アマガエル ではありません
4~5センチはあります


この際 調べてみました

☆ ニホンアマガエル 
( 鼻孔から鼓膜にかけ黒い筋 ・ 鼻がぺちゃんこ? ) 
オス 平均31mm   メス 平均35mm  

☆ シュレーゲルアオガエル
( 鼻筋が通っている? )
オス 平均35mm   メス 平均46mm



ということは この子は 鼻筋の通った
シュレーゲルアオガエル









ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ


このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

           

かえるさんかわいいね
以前の私ならキャーと言っていましたが
今は毎日かえるさんを見ています
小さな命をいとおしく思えるようになりました
生きているんだね と

ミミさんへ

カエルさんは好きです
どうしてもダメなのは
ヘビさんです
ギャー と叫んで
当分 その辺りには行けません
生きているのにね・・・
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR