コンテントヘッダー

ふきのとう





P1010149.jpg








岩手県・・・フクロウ

新潟県・・・恐竜

福井県・・・ムササビ

静岡県・・・金魚

兵庫県・・・たぬき


さあ~ 何のことか解りますか~~?








4年生のyu君が 楽しそうに教えてくれました

都道府県の形の覚え方

いつから こんな風に覚えるようになったのだろう ??





P1010148_20140303092317e5e.jpg


たまには 日本地図を広げてみるのも 楽しそう !!

あっ 広島県を 聞くのを忘れてた・・・







今朝は 空から白い物が 舞い降りています

空もどんより み~~~んな 縮こまって静かにしています 












ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
早速、地図帳を引っ張り出して探してみましょう!
ふむふむw 納得!

そうそう、山口県は 漢字の「山」に似てますよね!
広島は???
う~~~~ん???

へぇー!!

なるほどなるほど「負うた子に教えられる。」ですね。(^-^*)/

私も昨日やられましたよ!わずか3歳の孫に・・・・

「バッチャン!日本で一番小さな県は?」って聞くんですよ。

「えぇ~?う~ん・・・沖縄県?」
「ちがう!香川県です!」ですって!

「大きくなったらま~えのことだから忘れるんだよ。」
って返しておきました。(;^_^A

               

ふきのとうの天ぷら
美味しかった (*^_^*)
ほんのりと春の味いただきました。

地理が苦手なワタクシ (@_@)
   もっと教えてちょうだいな (^^)

Greatメカ沢さんへ

こんばんわ~~

私も 久々に地図を見てみましたよー
山口県・・・山ですね・・・私は逆さまのゾウさんの顔にみえました!!

広島県は 恐竜の顔 だそうです・・・確かに左を向いた顔にみえます
恐竜関係が多いですね
なかなか楽しい~~

Re: へぇー!!

すごーい!!
HARU君は 天才じゃあありませんか~~~???
3才児 恐るべしですね
まあ 丸さんのお孫さんだから それもありですねv-354

香川県って知りませんでした
ええっー と思い・・・調べてみたら
香川県・大阪府・東京都・沖縄県の順でした

今日は覚えているけれど・・・明日はわかりませんv-292

ミミさんへ:                


春の味・・・いいですねe-417
この前の味が 口の中に戻ってきたような

今日yu君から教わったの 伝授しますね~~

北海道・・・マンタ
青森県・・・背中のかゆい恐竜 (かわいいね)
香川県・・・いのしし
福岡県・・・しいたけ (生き物以外もあるんだね)

また 楽しいの教わったら 聞いてくださいね~~

No title

ふきのとうが水水しいですね^^
北海道は3月に入り寒く春が足踏みしています

都丸さんへ

テレビで北海道の様子を見ました
まだまだ 春が遠いですね
でも 必ず季節は廻ります
少しずつ 足音が聞こえてますよ~~
北海道からの春便り楽しみにしています
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR