コンテントヘッダー

ふぐ





ここ10年ほど

恒例の行事となった フグ(福)をいただく会




まず 肝を 一切れずついただきます・・・お い し い

そして 話しに花を咲かせます

  




P1010127_201403030922495a0.jpg






P1010128_201403030922502b7.jpg






P1010129_201403030922525ab.jpg







P1010130_20140303092253907.jpg

あなたの お友達を いただきました・・・ごちそうさまでした !

怒っていますか~~?





広島の町には

天満川・京橋川・元安川・猿猴川 があり 広島デルタを形成し 

瀬戸内海に流れ込んでいますが



男性軍は この後 

その中でも一番 光り輝く川(流れ川)へ 洗濯に行きます

女性軍は デザートをいただいて 最終の芸備線(広島発11.03)で芝刈りに帰ります

どうしたことか ?? 今回は皆そろって おとなしく芸備線で帰りました

めでたし めでたし ですが・・・ 

ひょっとして お年を召されたのかしらん ??

と 少し 心配でもあります (笑ぃ)








P1010153.jpg

白木でも 梅がほころびはじめました 
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

桃は

流れ川から約1km下流、京橋川の御幸橋のたもとで
桃が流れてこないかなぁ・・・・と待っていましたが、
とうとう 流れてきませんでした。
桃太郎さんたち、最終で帰っちゃったのですね。。。

たのしいお食事会で きっと 福のチャージが完了されたことでしょう♡
ひれ酒、飲んだことありませんが、おいしそうですね!


Re: 桃は

拾われなくて 幸いでしたよ~~

桃太郎たちは 黍団子より お酒大好き
イヌ・サル・キジ より 蝶が好き
なかなか 手に負えない相手ですよ~~ (笑)

ひれ酒 熱々で フグの香りがぷーんとして あったまる~~
と いう感じかなぁ~~ 一度お試しあれ~~
 

豪華です

フグさん達には高級過ぎて
なかなか巡り合えません(笑)

自分は刺身よりもカラアゲよりも
やっぱり ヒレ酒です(笑)

あの香ばしい香りが・・・
考えただけでよだれが出て来ます(笑)

リッチですね~

フグですか~いいですね~

私はやっぱりお刺身がいいなぁ~

男子女子に分かれて2次会、これもいいなぁ~

家の男子も送って行ったかと思うとすぐにタクシーで帰ってきます。
昔は朝まででしたけどね。(笑)

朝まで飲む元気と、きれいなちょうちょさんを追いかける力も、もう無くなったようですよ。ヾ(~∇~;)



Re: 豪華です

豪華でしょう!!
山の中に住んでいると、猪鹿蝶ではなく
美味しい海の物が食べたくなるんですよー

niraikanaiさんは
食べ物よりもお酒という所が・・・
かなりの飲み助さんですね~~
あまり○○○を垂らさないで下さいよ~~(特に飛んでいるときには!!)

Re: リッチですね~

うふっ・・・リッチでしょう!!
お金はいっぱいあるんです e-233
キツネさんが作ってくれますから・・・白木山造幣局で!!
消費税が変わるので 葉っぱだけでなく 
ドングリもかなり入り用らしいですよ

丸さんにかかったら
殿様も 立つ瀬がないですね~~(思わず笑っちゃいました)

No title

こんばんは。

これは反則ですよ・・・
ふぐ・フグ・河豚・ぷくぷくぷくぷく・・・・・
すいません、お写真をみていたら
気が触れそうになってしまいました。
食べたフグの友達に投げかける言葉が
こわおもろかったです。

季節がわりさんへ

おはようございます!!

ぷくぷくぷくぷく・・・戻っておいでよ~~~
食いしん坊の 季節がわりさんには目の毒でしたね! ごめんなさい!
コメントいただいた方は ○○○を垂らす方が多いようで
私も含めて 類は友を呼ぶ ようですね (笑)

食いしん坊バンザイv-352

羨ましい!

こんばんは。

> 光り輝く川(流れ川)へ 洗濯に行きます

千鳥足で桃を拾うどころじゃなさそうですね(笑)

ふぐの肝、美味しいですよね・・・。うっとり。
(随分長いこと食べておりませんが)
ヒレもここまで香りが漂ってきそうです♪♪

Re: 羨ましい!

季節の味を愛でる会 さん こんにちわ~~

千鳥足って先人は素敵な表現をしますよね~~(^^)
桃もお土産もありません(^^)

ひょっとして、ひょっとし
なかなかいける口ですか~~季節の味を愛でる会さん(^^)
お酒の席でご一緒したいなぁ~~
きっと、楽しいお酒を飲まれそう(^^)
私はビールなら1杯ぐらいで満足ですが・・・(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR