コンテントヘッダー

ジャガイモ植え付け






種芋といって 特別に購入したわけでもなく

食用の ジャガイモ 20個分 



P1010128_201403170959019a6.jpg

半分に切ったので 40個 






P1010130_20140317095903457.jpg

たき火した後の灰をつけて





P1010131_20140317095904ba9.jpg

植えてみましたが・・・

ジャガイモ できるかなぁ~~~~






P1010133_201403170959068cb.jpg

どうか 芽が出てくれますように !!

できたら 一緒にコロッケ作ろうね~~









P1010135_201403170959067bc.jpg





P1010136_20140317095927473.jpg

畑の隅の 白菜の花 光を浴びて イキイキ元気















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
その時には、パン粉とお箸を持って遊びに行きますね~???

Greatメカ沢さんへ

こんちばわ~~~!

できれば 合い挽き肉が良いです❤ よろしく!!
皆で作って 皆で食べたら 美味しいね !! きっと!!
その前に ジャガイモができるかどうか? それが問題ですね~~(笑ぃ)

No title

もうイモの植え付けができる時期なんですね^^
早いです!
ということは春は始まったのかな?

都丸さんへ

そういえば 北海道はジャガイモの生産日本一
70~80%ぐらいですね
広い畑一面のジャガイモの花きれいでしょうね

不思議なことに 2位長崎・鹿児島と続くようです
鹿児島はサツマイモ日本一
北と南がお芋の生産が多いのですね
明日はもう春分の日・・・春が始まりますね
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR