コンテントヘッダー

広島都市高速



雨上がりの日曜日

福田から商工センターまで 一週間前開通した 都市高速で

植木市に出かけました





2014_0330_094749-P3300131.jpg

曇り空でしたが

右手に 黄金山が見えて 桜が浮かび上がっていました





2014_0330_094827-P3300132.jpg

左には 瀬戸の海が




2014_0330_100310-P3300137.jpg







2014_0330_100404-P3300139.jpg


雨降りの後のこの場所は 田んぼのようになっていました

お店の方たちも大変・・・木をひいたり、杓子で水をすくったり

お客さんも大変・・・長靴以外の人は 身動きが取れないか、どうにでもなれの心境で田んぼを楽しむしかありません

私は 後者・・・びしょびしょ びちょびちょ




2014_0330_110755-P3300146.jpg







2014_0330_111706-P3300151.jpg


帰り・・・マツダの工場かな





9時に家を出て 12時には 帰って来れました

枝垂桜を2本と普通の桜を3本(どちらも吉野桜)

山に植えました

シカさん対策をしましたが・・・

大きくなってほしいものです




2014_0331_090214-P3310158.jpg

ビニールで囲ってあるのが 桜の苗木













ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
わ~い!苺ばばろあさんが ウチのすぐ傍を通られたんだぁ
そう思うだけで すんごくうれしいな♪
ウチはあそこより もう少し西側
ママチャリ隊のワタクシは この高架の下を徘徊してます♪

白木の桜、素晴らしいですね。
今度のイベント、美しい葉桜になったころですね。
是非 遊びに行きたいです\(^o^)/

No title

遅くなりましたが、ブログ一周年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

今回はきれいな葉ボタンにスモモにモクレン、
それにヘビまで・・・春の景色を楽しませてもらいましたよ^^
また「ゆかいな仲間たち」も開催されるみたいで
いろんな楽しみが待っていますね。

都市高速が開通されて便利になったようですね。
山に植えた桜が苺ばばろあさんところの子供たちが
大きくなった頃には立派に咲いていることを願います^^

開通したんですね

おはようございます

先月初め,商工センター側の工事現場に
最終確認に行って参りました。
出口の所にかかっている大きな橋の
橋げたに関する部材を担当させて頂きました。

無事に開通して,本当によかったです。
自分達の仕事が,目に見える形で残ることほど
嬉しいことはありません。

Greatメカ沢 さんへ

こんばんわ~~

私も 「 わぁ~~ 黄金山 = Greatメカ沢さん 」
どのあたりかなぁ~~~と 目を凝らしましたよ~!
そして 次の日(3/31)の中国新聞見ましたか~
黄金山が とてもかわいく写っていました
ウーパールーパーの顔にみえたのは私だけかも

ゆかいな仲間たち 都合がよければいらしてくださいねー
ちよっと残念なのは リフレクソロジーが都合でできなくなったことです
Greatメカ沢さんが喜びそうなのに・・

季節がわり さんへ

暖かいコメントありがとうございます

今 私達が楽しませてもらっている桜は
お会いしたこともない 佐一おじいさんが植えたものだと聞いています
毎年 嬉しい桜便りをいただいてる気がします
次の世代のためにも 自分たちのためにも
私達も 桜etcを植えたいと思います・・・何度折られても負けないよー

ゆったりと お疲れが取れますように

Re: 開通したんですね

えっえ~~~
niraikanai さんが 広島都市高速に関係するお仕事をなさっていたとは
驚きです!!
無事に開通して,本当によかったです。
というのは 工事に携われた人の言葉ですね
良かったです
niraikanaiさんの お仕事しっかり見える形ですよー
Greatメカ沢さんの住む黄金山も瀬戸の海も見えて 素敵なコースです
安全第一でいきましょう!!
ありがとうございました

No title

新しく植えた桜の木の成長が楽しみです(^◇^)
立派に咲くまで元気でいなくてはね(#^.^#)

市内を運転しながら写真を撮るなんてすごいですね(^◇^)
でも怖いことですよ(;_;)/~~~

しーたん さんへ

そうですね~~~
ともに白髪の生えるまで元気で居ましょうね(もうはえている~~v-356)
どうぞ よろしくお願いします

ホントニね!! ついつい誘惑に負けて撮りました
取り返しの付かない事にならないように 自粛します
忠告ありがとうございますe-68
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR