コンテントヘッダー

三篠川沿い





P4010146.jpg

右奥にみえるのは 広島市立高南小学校です





P4010151.jpg

柏木橋






P4010153.jpg

柏木橋から三篠川






P4010159.jpg

夏には 鮎釣りに行く道・・・いい場所なんです

この先に 桜の木が7~8本

三篠川へ降りていく道があります





P4010163.jpg








P4010164.jpg


やっぱり 桜が続いてしまいます・・・






おまけ

P4020002.jpg




はかまを取って 春の味いただきました~~~

P4020007.jpg
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ桜が楽しめるんですね^^
小学低学年の時、ツクシを採って食べた記憶が
ありますが、苦い・・・記憶しかありません^^;
やはり大人の味でしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地面から生えるツクシなんて数年間見てなかったですね。というか料理済みのツクシすら見てない気がする・・・。
幼い頃はよく、、、ツクシじゃなくてなんて言うんですかね?あの緑色の、ツクシの分身の様なあの方。そうだ、スギナだ。そのスギナを節ごとにちぎってそれを再び元のように差し込んで(分かりずらい説明ですが)『ひっぱってみて』なんて言って遊びました(笑)いい思い出です。まあ、誰しも一度は経験あるんじゃないでしょうか。
ワラビ狩りなんかにも行ったり。なつかしい記憶がよみがえってきましたよ!

都丸さんへ

さくらの種類によって 場所によって
咲く時期が違っています
今日は さくら吹雪が一日中・・・すごくきれいでした
つくし・・・大人の味だと思います
熱燗にあうかなぁ~~~
もう十分大人の味がいける都丸さん
今年は 食べてみてはいかがでしょうか!!

電波サスガさんへ

あの遊びはスギナだったかなぁ~~
ツクシと一緒にスギナ生えてました!!
久しぶりに 試してみよう!!
電波サスガさんも 白木に来てツクシ採り ワラビ採り楽しんでみませんか~~
田舎暮らしは楽しいですよe-454
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR