コンテントヘッダー

さくら





白木は 今日 さくら吹雪注意報が出るくらい

はらはら さらさら 淡いピンクのあらしの中でした

きれいな嵐だったなぁ~~

感動的でした







この枝垂れ桜は 遅咲きなのでしょう

P4100004.jpg




植えてから5年ぐらい経つのに

70㎝位の丈からいっこうに伸びません

腰をかがめて 沢山の枝を伸ばし

枝先が地面についています

そして 花をいっぱいつけました!! 葉も一緒です

 ( ここは シカさんの来ないところです )







朝の光の中で・・・

P4080065.jpg







P4080068 - コピー (2)







P4080068 - コピー








P4080071.jpg






P4080070.jpg








色んな虫たちが さくらを愛でていましたよ~~~~


P4100006.jpg







P4100007.jpg

2匹いますよー







P4100011.jpg







P4100019.jpg








P4100020.jpg







P4100021.jpg







P4100024.jpg


虫さん達 happyだね~~



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虫さん達も春を満喫してますね^^
北海道は朝から雪が降ったりやんだり
気温も3度ぐらいです^^;

No title

あ、鹿も好物なんですよね桜って。
広島住みの方に鹿の小話を聞くと必ずと言っていいほど、誰しも語る、宮島での弁当強奪事件。
ほんと鹿って好奇心すごいですよ。ちなみに馬鹿は当て字らしいです。

No title

こんばんは。
奇麗な桜、もう少し丈が伸びてくれればいいですね。
奇麗なだけに勿体ない気がします。
星のある赤い虫は、てんとう虫さんですか?
沢山の虫たちの楽園ですね^^

都丸さんへ

この木は 背が低いので 虫さん達も飛んできやすいのでしょうか
それとも 蜜が美味しいのでしょうか
たくさんの虫さんがくつろいでいましたよ!!
北海道はまだ雪が降り 寒いのですね
でも 白鳥たちも帰り支度とのこと
もう少しで春風が吹いてきますね

電波サスガ さんへ

鹿は梅の葉が大好物!!
もちろん桜も!杉の皮も食べます
水仙は食べないと言われてましたが、しっかり食べます
アジサイも好物!!
緑のものはほとんど大好物!! 美味い 馬い と食欲旺盛 もう笑う鹿ないかも~~~
馬鹿言っちゃいました!!
今日 スギナやってみました v-353

らこさ さんへ

こんばんわ~~
5年で この背丈 でもここから延びる晩生な桜だと思いたいです!!
ここまで パワーを貯めて 次の5年でニョキニョキと・・・期待してます
らこささんの「綺麗な桜」の声を聴いて 褒めて伸びる桜になるかもv-10
桜に代わってお礼を言います・・・ありがとう!
そうなんです テントウムシも2匹 蝶も1匹 etc 春の日差しの中楽しそうでした。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR