コンテントヘッダー

オレンジのケシ






DSC00086.jpg










DSC00090.jpg

また会えました! 少しお目覚めのようですね

入浴はまだですか~~ 少々お汚れのようですが・・・








DSC00122.jpg








DSC00091.jpg

小さなケシの花

とても丈夫で 畑や草むらで良く見かけます

オレンジ色が 緑に映えて かわいいです







DSC00092 - コピー










DSC00092.jpg



ナガミヒナゲシ という名前だそうです















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GW突入ですね。それでカエルさんもお目覚めなのですね。まだ少し眠そうだけど(笑)

このオレンジのひなげし、『ナガミヒナゲシ』というんですね!
実が長いからですかねぇ?
近頃数が増えてきましたよね。20年前にはそこまで見なかったように思います。濃いピンクの種類も最近増えてきたような・・・

あぁ~それにしてもですね、
一緒に写りこんでいるカラスノエンドウ?スズメノエンドウ?がえらく美味しそうだと、ウチのちはやが申しております(笑)

一つ前の記事のお花、ムラサキサギゴケなのですが・・
図鑑を見ていたら コメントにもあるように お花が トキワハゼと似ています。また、カキドオシとも似ています。
図鑑の説明では よくわかるのですが、フィールドに出たら、
どれがどれだかよくわからないです(≧◇≦) 
なので、苺レッスンを楽しみにしています♪((o(´∀`)o))ワクワク

Greatメカ沢 さんへ

ピンポーン! ナガミヒナゲシ・・・ 実が長いからです
濃いピンクは見たことがないような、あるような??

ちはやさん 白木に遊びに来たら~~~
でも、ヤンチャな天敵がいるのでお勧めできなーい(笑)

楽しいGWお過ごしでしょうね
でも お仕事 連休があるのかなぁ~~?

こちらは バタバタと 笑ったり、怒ったりして過ごしていますよ~~

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR