コンテントヘッダー

ハナズオウ&かりん





DSC00185.jpg

ハナズオウ




DSC00166.jpg

幹に直接花がついています









DSC00168.jpg

花水木・ハナズオウ・かりん

競って咲いています




DSC00169 - コピー

かりんの花 背が高すぎて 見上げるばかり

可愛いお顔を見せてくださいね~~





DSC00169.jpg







DSC00238.jpg

カリンのつぼみ





DSC00239.jpg

下の方に 一輪だけ 顔を見せてくれました






昨年のカリンの様子・・・よかったら 見てくださいね
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
あの鮮やかなお花は、ハナズオウというんですね。ときどき見かけるのですが、名前を初めて知りました φ(..)メモメモ
かりん・・・花が木瓜に似てますね。
フムフム・・・秋に大きく実るんですね。一昨年のかりん酒は飲まれましたか(笑)
ず~~っと前にかりんのジャムを作りました。料理本によると、
かりんだけだと 作るのが難しいので 林檎と一緒に作れ、と書いてありました。が・・・・!!!
なんと 分量は、リンゴの方が多かった(笑)  
これじゃ、かりん入りリンゴジャム! でも 香りは抜群でした(^-^)
グミも実るし、美味しい初夏到来ですね!

Greatメカ沢 さんへ

ハナズオウ・・・調べてわかりました!
カリンの花 ピンクで可愛いです・・・ボケに似てますね
親戚らしいですよ~
かりんのはちみつ漬けが咳止めやのどの痛みに効果があるそうです
シロップをお湯割りにして飲みたくなりました
昨年のは 転がしたままにしてしまったので
今年は ハチミツ漬けに挑戦してみようかなぁ~~~
かりん入りリンゴジャム美味しそうですね~~
食べることには 果然元気になりまーす

No title

こんばんは。

かりんのお花可愛いですね。
とっても好いピンク色です。
私も見つけたら、撮ってみたいけど、
なかなか厳しい位置で咲いていそうですね^^;

らこささんへ

こんばんわ~~!

青空と緑の中で やさしいピンクが かわいい花です
あまり目立たないですが・・・
らこささんの撮るかりんの花 みてみたいですねー
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR