コンテントヘッダー

裏山の緑とキジ




山が 萌 萌

うすみどりの グラデーションが やさしく目に届きます

芽吹きの季節 到来







DSC00147.jpg







DSC00148.jpg







DSC00256.jpg








DSC00160.jpg







DSC00151.jpg







DSC00257.jpg







DSC00270.jpg







DSC00157.jpg

スギナの緑も あざやか











目の端に

動くもの有り

「キジ」




DSC00230.jpg



「 あ~~~動かないで~~~ 」  と あぜ道 草むら

( ヘビがいませんようにと祈りながら )

追いかけましたが

左の草むらの方に 逃げ込んでしまいました

飛ぶのは苦手らしいですが

走るのは速かったです





DSC00230 - コピー

ときどき「ケーン」と大声で鳴くキジ君

縄張り宣言をしているそうです









DSC00235.jpg

帰り道

この前よりも ピンクに染まってきたような・・・やまざくら
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

苺ばばろあさんところも気持ちいい
緑になってきましたね。
去年田んぼでキジをを見ましたが、
トトロの子供みたいな走り方でしたよ。

このやまざくらもいいですね。
白い花のときも見させてもらいましたが
枝ぶりと密集せず散らばって咲いている
姿が気に入りました^^

No title

すごいキジもいるんだ~

みてみていですね。

季節がわり さんへ

トトロの子供みたいな走りを連想して
楽しくなりましたe-68
今日も 小トトロ見たんですよ~~♪
ここの所4回ほど続けて会えました♪
お相手を探しているのか 「ケーン」 と響く声でアピールしています
小トトロのもっと小さい 小小トトロに 会いたいものです!!

そして さわやかな気持ちにさせてもらった
清楚なやまざくらは またのお楽しみになりました
季節がわりさん ありがとうございます!!

花浪漫さんへ

白木町の一員として 
キジも鹿も猪もタヌキもテンも猿も
元気すぎるぐらい 元気に過ごしておりますよ~~~
是非 会いに来てください(笑)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR