コンテントヘッダー

またまた 会えました





DSC00680.jpg

泡のお風呂は 良い気持ち







DSC00682.jpg


ニッコ ニコ 





DSC00683.jpg


笑顔がステキ






DSC00693.jpg








DSC00694.jpg








DSC00695.jpg








DSC00697.jpg







いました~~~~~ キジ君



DSC00699.jpg







おお~ いました~~~ キジさん


DSC00700.jpg






ええーっ  前方にもう一匹 キジさん


DSC00701.jpg







山地から平地の林、農耕地、河川敷などの明るい草地に生息している。地上を歩き、主に草の種子、芽、葉などの植物性のものを食べるが、昆虫やクモなども食べる。繁殖期のオスは赤い肉腫が肥大し、縄張り争いのために赤いものに対して攻撃的になり、「ケーン」と大声で鳴き縄張り宣言をする。その後両翼を広げて胴体に打ちつけてブルブル羽音を立てる動作が、「母衣打ち(ほろうち)」と呼ばれる。メスは「チョッチョッ」と鳴く。子育てはメスだけが行う。地面を浅く掘って枯れ草を敷いた巣を作る。4-7月に6-12個の卵を産む。オスが縄張りを持ち、メスは複数のオスの縄張りに出入りするので乱婚の可能性が高い。非繁殖期には雌雄別々に行動する。夜間に樹の上で寝る。






フムフム そうなんだ~~

この時 キジ君と キジさんが2匹だったのは

ひょっとして キジ君両手に花で モテモテだったのかしら???















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
泡風呂のカエルさんに、笑顔のトンボさん。
苺ばばろあさんならではの表現が楽しいです^^
白いお花は何ていうのかしら?可愛いですね。

No title

こんばんは。

いきなり泡ブクガエルがでてきて笑わせてもらいました。
トンボの笑顔も最高です!このトンボはにらめっこが
強そうですね。
このキジ君はモテ期だったのでしょうか^^

No title

おはようございます。風邪からほぼ完全復帰しました。ご心配おかけいたしました。

アマガエルもいいですが、トノさんのとぼけ顔も、キュートでいいですね。
雉さん、かわゆいですね。
似島でも 着々と 子孫繁栄が行われているようです。似島のオトーサン(友)は「見たよ~」と言われましたが、私は未見・・・
いつか、ヒナが見てみたいなぁ

No title

今日、今年初めてカエルの鳴き声が聞けました
20日過ぎあたりから田植えが始まります。

らこささんへ

こんばんわー!! コメントありがとうございます。
草花にとっても
生き物にとっても
ウキウキするような楽しい季節ですね~~
昨年も見たんですが、白の中に淡い黄色の花
うつぎの一種でしょうか?
わからないんですよ-

季節がわり さんへ

こんばんわー!!

生き物達が元気な季節!!
楽しみが広がりますね~~
週末は 季節がわりさんにお会いできるので 
楽しみが またまたひろがりますよ~~

Greatメカ沢 さんへ

Greatメカ沢さん 元気になられて良かったですね~!!

カエルはどの子もかわいいですね~~
キジも かわゆい~~
Greatメカ沢さんも かわゆいよ~e-68

似の島も自然がいっぱいですね
キジのヒナが見れるといいですね
どっちが早くヒナに会えるか 楽しみ 楽しみ !!

都丸さんへ

都丸さん家の近くにはどんなカエルがすんでるのでしょうか
こちらと同じなのかな?
春の訪れの割には 田植えが早いように思いますが
冬が早く来るからでしょうか?
こちらでは、昨日今日田植えのところも多く、田ごしらえのところもあり、
皆さん忙しそうです。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR