コンテントヘッダー

匹見峡へ


八幡湿原から 次なる目的地に向かいます



表匹見峡 (島根県益田市匹見町)

旧道沿いから 車で見ることができます


DSC00864.jpg

夏に 子供たちを遊ばせてやりたいような場所がありました








DSC00869.jpg










DSC00877.jpg










DSC00878.jpg













ここからは 裏匹見峡

バンガローが有り キャンプができます

そこから 歩いて散策です

DSC00882.jpg










DSC00881.jpg










DSC00884.jpg



匹見峡を満喫し

匹見峡温泉やすらぎの湯 (元高校の校舎を改修) でお泊りです

食事良し・お湯良し




次回は 奥匹見峡を 散策してみたいものです


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
自然というのは、すごいですね。
緑のそよ風にきらめく水面。美しい花。それに 美味しい料理と温泉♨サイコ―じゃ★★★星三つ。
も少ししたら、ホタルも飛びそうですね。
ゆっくり、楽しまれたようで何よりです♪

Greatメカ沢さんへ

そうですね ! ★★★
健康な体で、親しい人たちと、自然の中を散策できるのは
幸せですね。お天気にも恵まれました。
つづきが あと2回もあるんですよ~~~
飽きずにお付き合いくださいね~~~
蛍楽しみですね!

はじめまして

匹見峡に行かれたんですね。

私は島根県人、でも松江なので匹見は随分遠い、でも20年程前浜田にいた時に2回くらい行きました。

水がとても綺麗ですよね、思わず泳ぎたくなるような、そして、その水が飲めそうな気になります。匹見峡ならのんでも大丈夫ですが、、、。

その匹見、清水があるので良い山葵が採れます。5月の匹見峡、とっても良い所に行かれたなと思います。

Re: はじめまして

コメントありがとうございます!

匹見峡・・・本当にきれいな水で、夏だったら 絶対泳いでいますね~~
そして 飲んでいると思います!! (笑)
      裏匹見峡でわさびも売っていましたよ
      緑の風と水の流れそしてお日様が心地よかったです

素流人さんは松江なんですね
松江には良い思い出があります
30年も前になりますが、松江城を案内してくださったおじい様が
とても 良い方でしたv-353
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR