コンテントヘッダー

海が見たい !



八幡湿原・匹見峡を目指した一行は 目的を果たし

次なる目的地に向けて

どこへ行こうか~~~ ?    足任せ~    口任せ~~

山から 山へ来て 山ばかり

「 海がみたーい ! 」 の 誰かさんの声で 

決まり !!

日本海を目指します







DSC00893.jpg








DSC00894.jpg










ホルンフェルス 山口県萩市(旧須佐町)


DSC00899_20140512171822610.jpg









DSC00905.jpg









DSC00900.jpg










DSC00909.jpg









DSC00910.jpg










DSC00912.jpg









DSC00916.jpg









DSC00915.jpg









DSC00919_20140512170748a2e.jpg

可愛い火山がいっぱいならんでいます







DSC00929.jpg









DSC00923.jpg









DSC00933.jpg


ホルンフェルスとは、もともと、割ると角張った破面で割れることから角石の意味で、ドイツ語でホルンフェルスと言われています。

変成岩の一種で、熱による変成(接触変成作用)によって生じる接触変成岩のことです。







DSC00932.jpg



海は 気持ち良かったーーーーー!!

帰るコースは 萩コース  それとも 津和野コース ???

「 どっちでもいーい 」 と・・・さてどっち ???















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

津和野に100点。

こんばんは。
行先をあらかじめは定めない、気の向くままの旅。イイナ~ 楽しそうですね(^^)
萌える緑、見事なまでの縞々の地層、
そして本当に火山の様なフジツボですね。
広島湾ではあまり見かけないような気がします。(下関で見たコトがあるかすかな記憶・・・)

萩コース、津和野コース・・・・どっちかなぁ。
今年はカープが強いわねぇ。そうね、じゃぁ 津和野の鯉が見たいわねぇ。という声が挙がったと大胆予想!
津和野コースに 100点 賭けます(^^)

No title

ほんでわ ワタクシ萩コースってことで
萩といえば 焼き物と吉田松陰が思い浮かびます
他はう~んう~んなんじゃろ?
あとでゆっくり本を見てみますね (@_@)

行き先未確定の旅楽しそう (*^_^*)
八幡湿原いいですね写真だけでも
おなかいっぱい (^-^)

No title

「火山がいっぱい」がいいですね^^
磯の香りがしてきそうです。
私も海が見たいです。

Re: 津和野に100点。

う~~~~ん !
グーの根も出ません!!
100点 賭けられては、完敗ですね! 大胆予想に乾杯!

カープ 今日は残念でした!
マエケンさんも右太もも心配ですね
5月の風の中を 一番でスイスイ泳いでいます
このまま すーいすーいと 泳ぎ続けてもらいたいものですi-276

ミミさんへ

ぶっぶっー 残念でした!・・・ご参加ありがとうございますv-353

萩は 今は夏ミカンが良いそうですよ
白壁に夏ミカンが似合いますよね
2~3月ごろの 笠山のヤブ椿が見たいなぁ~と思っています

今度は 是非ご一緒できたらいいですね

らこささんへ

こんばんわー!!

本当に小さな火山のようでしたよ!
そして 不思議なことに 磯の香りがあまりしませんでした
岩の上のくぼんだ所に 塩が白くできていて
なめてみたんですが・・・しょっぱかったです(当たり前ですが)
海の色が とてもきれいで 
♪ 海は広いな大きいな~~ ♪  でした
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR