コンテントヘッダー

yu君のゆで卵



「 ゆで卵作って良い~~?? 」 ・・・ yu君

「 いいよー 」


DSC01361.jpg

この得意そうな 顔




DSC01360.jpg

なんとも 美味しそうな ゆで卵完成



家庭科で 習ったようです
「卵の頭が少し出るぐらいの水につけ、箸で軽く混ぜながら、沸騰したら火を止めて、しばらく置いて、水につける」

我が家のゆで卵は もうYU君にお任せしましょう !!



後、青菜のお浸しも作ったようで、

我が家でできたほうれん草(今年初めて作りました。立派なのができました。) を茹でていると

「やらせて~~」

しぼって、切って、
茎の部分と 葉の部分を 等分に お皿に盛りつけてくれました

「沸騰したら、茎のほうからゆでるんだよ~」 とも 教えてくれましたよ



やるね~~~ おぬし・・・





DSC01470.jpg

そして ドロバエ

近くの川で 5匹釣ったそうですが、手のひらサイズ以下は逃がす約束なので

この1匹だけ・・・






DSC01586.jpg

自分で開いて、片栗粉をつけて、揚げました

皆に 少しずつ お味見させてくれました!!

「うまい!」 と 弟のkei君

うますぎて・・・じいじの分まで食べました

yu君に ものすごく怒られた!!

じいじに 食べてほしかったんだね~~~~~~













散歩道でみかけた  カラー

DSC01227.jpg








DSC01225.jpg








DSC01226.jpg














ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

苺ばばろあさん

うらやましいほど生活感あふれるブログですね。
仲のいい家族の姿が目に浮かんできました。
また、ブログから心豊かな生活を送っているのが伝わってきます。
やはり自然豊かな環境は心も豊かになるのでしょうね!

No title

大漁ですね^^
それに美味しそう~
0匹と1匹は全然違いますから


それにゆで卵、私、大好きです
何個でも食べられます^^
しかし、食べ物で唯一嫌いなのが温泉卵です。

Re: 苺ばばろあさん

ハハハ・・・生活感があふれすぎですね~~~
少し 気取った 秘め事があるくらいが、神秘的でいいかもしれません!
でも 無理無理!
大変なことも・楽しいことも いっぱいな家族です
今後とも お付き合い宜しくお願い致しますv-360
ありがとうございます!

都丸さんへ

そうなんです!!
[下線]0匹と1匹は全然違います[/下線
一匹でも とても嬉しそうに 満足している様子を見ると
「魚さん 釣られてくれてありがとう!」と感謝の気持ちでいっぱいです(笑)

ゆで卵が好きで  唯一温泉卵が嫌いなんて 不思議!
温泉卵って柔らかいフニュッとしたものですよね
それとも、硫黄の匂いのする黄身のところが黒っぽい卵の事かな???

No title

こんばんは。

茹で卵が程よい硬さに茹だっていて、美味しそう。
お魚をさばいてフライにするとは、う~ん、スゴイです。
yu君はシェフですね。本当に良いご家族で羨ましい!

らこささんへ

こんばんわー!!

皆さん ゆで卵の好きな方 多いですね~~
この日の ゆで卵 サイコーでしたよ!
魚が生きていたので ちょっと躊躇していましたが、
シェフは水を切って、調理しました
生き物をいただくということ 私達も忘れがちですが
目の前でそれを感じることは 大事かもしれませんね
なかなか大変な家族ですよ~~~~!!!

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR