コンテントヘッダー

ノビル  羽を痛めた蝶




スッキリしないお天気でしたが、雨は降らず

雲が どよ~~~~~ん と おおっていました





そんな中

ノビルの花が 咲いていました


DSC01999.jpg







DSC02282.jpg








その近くに


DSC02009.jpg

右の羽を痛めて・・・弱っているようでした

どうしたのかなぁ~~~






DSC02004.jpg

ウラギンヒョウモン

羽の裏の色が きれいだね






DSC02006.jpg

だいじょうですか ?

普通なら こんなに近くで撮らせてくれないね









少し離れたところには


DSC02287.jpg

ひらひら ひらひら とびながら蜜を吸う ・・・・  アゲハ

幼虫は、カラタチ・ミカンなどの葉をたべるそうです。









DSC02288.jpg



梅雨空の中 蝶たちの季節です

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてチャイです。
何時も綺麗なブログを見させて頂いています。
ノビルの花? 初めて聞くし、初めて見ます。 有難うございます。
写真の中で すぐにでもアゲハが飛んで来る様に見えます。
前日のホソミオツネトンボ等をイトトンボと呼んでいました。 この頃は、田舎に帰ってもトンボを見る事がありません。
また、載せてください。

チャイさんへ

こんばんわ~~~! チャイさん!!
コメントありがとうございます。
ノビルの花・・・5ミリぐらいの小さな花です。
よくみると かわいいんです。
田舎なので、いろんな自然の恵みに出会えて 楽しんでいます
また のぞいてくださいね~~
チャイさんのブログも 楽しませていただいていますよ~~
ありがとうございます!!!

No title

本当に蝶を撮るのは難しいですね~^^;
動きの予測がつかないから
あちらと思えば、また、こちら・・・と

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

都丸さんへ

あちらと思えば、またまた、こちら・・・
ピンクレディの歌にありましたね~~
本当に、予測のつかない動きですね
蝶には何か思いがあるのかなぁ?


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR