コンテントヘッダー

はたけ




はたけのなか・・・


DSC02176.jpg








DSC02175.jpg

白いお山の上 カメムシでしょうか~~??

いかめしい 戦闘服姿のようですねぇ  








DSC02178.jpg








DSC02179.jpg


モンキアゲハ

幼虫は、ミカン ・ サンショウ等の葉を食べるそうです






DSC02180.jpg



ながーいストローを  しっかり奥までさしこんで 夢中でお食事中

おいしい蜜なんだろうな・・・舐めてみたい !!








DSC02181.jpg


風を感じるほどに 羽を動かして・・・

飛んで行ってしまいました






DSC02728.jpg

ソフトボールより ひとまわり大きいスイカが 3個できてます






DSC02725.jpg

キュウリはもう10本以上採れました

そのままかじっても 美味しいよ~~




ししとうも・キャベツも・ニラも 食べれるようになりました 

トマトも色づき始めてる  


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日・今日は梅雨の晴れ間で、虫さんたちも楽しそうでしたね。
白木町のアゲハさんは 食いっぱぐれが無くて羨ましいです!
うちのアゲハさんの末っ子たら、大変そうですよ~。育つのかなぁ・・・・

野菜が豊富な季節になりましたね。

早起きして野菜畑に行くのが日課になりました。

自分で作った野菜を朝食に食べることができるなんて幸せですね。

アゲハの幼虫大きくて気味が悪くて・・・・・・
いつも山椒の葉やゆずの木を丸裸にしてくれますが
こんなにきれいな蝶になるんですもの
見て見ぬふり
我慢我慢ですね。( ;∀;)


黒いあげは

今日は。

多摩動物園の昆虫館で見ました。

黒いアゲハの幼虫、総じて、かんきつ類の葉が好き。

小さな鉢に、柑橘の樹を植えて、傍に置いておくと、人がいても恐れずに、
多くの黒いアゲハが産卵に遣ってきます。

昆虫館では、卵が多すぎては、孵った幼虫の餌が足りなくなるので、
新たな鉢を用意して、産卵済みの鉢は、適温を保つ保護室に置くと言っていました。。

間もなく西瓜の季節ですね。応援P。

No title

こんばんは。
苺ばばろあさんとこの畑には、美味しそうな野菜が育っているようですね。
きゅうりのトゲトゲが、しっかりと立っていてウマそう^^
私もゴージャスなアゲハの翅で、風を受けてみたいです。


Greatメカ沢さんへ

アゲハの末っ子さん 元気にたくましく育ってほしいものですね!!
でも、元気のもとの葉っぱがなくては困りますね
どこからか サンショウの鉢を借りてくる事は無理かなぁ~
う~~~~む 一休さんになってみよう

Re: 野菜が豊富な季節になりましたね。

丸さん畑は きっと上手に色んな野菜ができてるんでしょうね~~
KEI君は 採れたてで チクチク痛い大きなキュウリを洗いもせず
食べていましたよ
ほんと 幸せですね

アゲハの幼虫さん 美味しいものを知って
丸さん宅に お邪魔してるんですね
我慢 我慢で 何卒よろしくお願いしますよ~~

Re: 黒いあげは

こんばんわ~~ ijinさん!!

多摩動物園の昆虫館のお話し・・・とても興味がわきました
我が家の玄関に サンショウの植木鉢を置いて 観察したくなってきましたよ~
山に大きなサンショウの木が何本かあるのですが
なかなか 産卵の様子は見れませんからね
でも、この辺ではサンショウの木がありすぎて 玄関先までくる必要がないのかも??ですね

動物たちに食べられずに 私達の口に入ることを祈るスイカの今後です(さていかに・・・)


らこささんへ

こんばんわ~~

少しづつですが、採るのが楽しみです
そして、新鮮なものは うまい です!!
今日も夕方採ったキュウリ(少し小さめで採ります)を1本づつ丸かじり 
かりかり 甘みがあって goodでした
らこささんなら 仲間になってくれそうですね・・・丸かじりの v-290
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR