コンテントヘッダー

カマキリ・百日草






DSC02173.jpg


この顔 どこかで見た気がするよ~~

天空の城ラピュタに登場の ロボット君??

この子の実際の大きさは 1㎝ぐらい ・・・ 赤ちゃんカマキリです








DSC02186.jpg

咲き始めの 百日草  ・・・   今日の私は1日草 ?








DSC02189.jpg

今日の私は ・・・  2日草 ??









DSC02188.jpg









DSC02184.jpg

お隣さんの タチアオイ








DSC02074.jpg

ナスの葉が 日に日に 網の目のようになってるんですけれど・・・

犯人は どなたでしょうか~~~

この子も1㎝ぐらいの赤ちゃん ・・・  あなたが犯人ではありませんね




畑も家まわりも 草がいっぱい!!















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

百日草って色の種類も数多くて、可愛いお花ですよね。
むかしから見て来たお花で、親しみがあります。
赤いタチアオイが鮮やかで素敵です。
わたしもこのお花を撮りたいなと思っていますが、
なかなかタイミングが合いません^_^;

らこささんへ

そうですね! 百日草色んな種類がありますね~~
よーく見ると とてもかわいいです!

本田が左足のすごいシュートを決めましたね~~
今 かなり攻め込まれていますが・・・
ガンバレニッポン !!
らこささんも 今応援しているんでしょうね !!

犯人は誰?

犯人はおそらくテントウムシではないでしょうか。
カマキリはテントウムシの幼虫を食べに来たのかも?
それにしても、赤ちゃんカマキリ、かわいいですね~
哺乳類の子供に限らず、小さいうちはかわいいものですね。

No title

こんにちは。

百日草は初めて知りましたが、まだまだ開いて
さらに綺麗に咲くんでしょうね。
とうとう子カマキリもでてきましたね。
いつ見れるかと楽しみにしているんですが
私はまだ出会えていません。
ナスの葉を食い逃げする犯人を子カマキリが
退治してくれるといいですね^^

Re: 犯人は誰?

テントウムシ・・・Greatメカ沢さんによると星の数が多いものが害虫らしいです!
星の数の少ないものは害虫を食べてくれるらしいです!
きっと、星の数の多いテントウムシの仕業なんでしょうね。
今 自然界は新しい命が続々と誕生中です・・・かわいいです
コメントありがとうございます!!

季節がわりさんへ

百日草・・明るく鮮やかな色の花が 
     初夏から晩秋までながーく楽しめます

今、自然界はbabyラッシュのようです
季節がわりさんも カマキリのbabyに出会えるといいですね!
クモのbabyも 軟らかい緑色です

ナスの葉も少しぐらいなら分けてあげるけれど、アミアミでは
美味しいナスがならないでしょうね・・・カマキリさんにお願いしましょう!!
きれいな紫色の花は咲いていましたe-437
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR