コンテントヘッダー

バッタ&カタツムリ




梅雨の晴れ間に



DSC02232.jpg

「 あ~~~~ きもちいい~ 」







DSC02229.jpg

「 ごちそうさま~~~ 美味しかった~~」

「 用もたしたし~~~ スッキリ~~~ 」






DSC02231.jpg

「 はっ! みてたの~~~ 」

「 あなたって えんりょがないのよね~~~ 」

「 し ら な い  ぷん ! 」








おこらないでくださーい
















DSC02228.jpg

上の影が う○こバッタさん 

生まれたての 透明なでんでんちゃん 5ミリくらい


DSC02218.jpg









大きな カタツムリも


DSC02225.jpg

「 うんとこしょ 」







DSC02226_201406081353268f3.jpg

「 どっこいしょ 」






DSC02216.jpg





かたつむり・・・・たくさん くつろいでいました






私達は 家まわりの 整理に追われました

ムカデやヘビが来ないように 薬をまいて・・・・






そして 今夜は はじめて 蛍を見ましたよ~~~

「 蛍が おるで~~~~ 」 と 相方さん

みんなで 外へ ・・・・・

いっぴき   にひき  さんひき  よんひき  

ふあっと ゆるやかに  とんでいました  

「 今年も 姿を見せてくれて ありがとね~~~~ 」



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

う〇こバッタさん、一部始終を見られて怒ってませんかぁ?
虫くんたち、苺ばばろあさんに見つかったら、覚悟を決めないとですね^^
蛍が見られるなんて羨ましい!水の綺麗なところなんですね。

No title

ホタルって、奥の「ホタルの里」のですか? 

苺ばばろあさんの近くまで
飛んでいくのかしら?

見に行きたいけれど、夜の道は慣れてないから・・・

きれいでしょうね。

らこささんへ

最近 虫君たちの視線が冷たく感じます(笑)

我が家の横には ポンと飛び越えられるくらいの溝があります
家の裏は 人口のメダカ池 (湧水が少し出ています)
そんな小さな生態系の中で毎年ほんの少しですが蛍が飛んでくれます

花浪漫さんへ

2.3日前の中国新聞にホタルの里とりあげられていましたね

我が家の蛍はここだけの蛍だと思います
毎年 見れるのですが、神秘的 ! ワクワクしますね~~
近くの 三篠川でも、小川でもみれますよ~
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR