コンテントヘッダー

ヒメジョオン





DSC02279.jpg

DSC02277.jpg



ヒメジョオン畑 みたいに

見事なほど・・・ヒメジョオンが咲いていました

作り手のいない 田畑が多くなっています


花言葉・・・素朴で清楚










苺を たくさんいただいたので ジャム作り



苺にお砂糖をまぶして、しばらく置き、水分が出てきたら弱火で煮ます
好みで レモン汁も 入れます


DSC01892.jpg

あくを取って




DSC01893.jpg

煮詰めます





DSC01919.jpg

取ってあったビン・・・・役立ちました



おいしいジャムのできあがり~~~~

きれいな色に仕上がりましたよ~~~





相方さんは 流れ川に 蛍を見に行ってます













ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
あ~~~ん!画面から匂いがしてきた! 唾が湧いてきた。
イチゴジャムは、自家製がNO.1ですよね!
食パンが何枚でも食べられます。

Greatメカ沢 さんへ

夜中は おなかがすきますね~~~
何か食べたくなって・・・太ります(アせ!)
イチゴジャム意外と簡単にできますね!!
ヨーグルトにかけても 苺色が可愛く、美味しいですね~~
ありがとうございます!!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR