コンテントヘッダー

ジャガイモ





DSC02446.jpg









DSC02413.jpg












DSC02414.jpg











DSC02457.jpg




このジャガイモは 白い花のほうのを 掘ったものです

ラップにくるんで チン して  マヨネーズで食べました

おいし~~~~~い


紫の花のほうは 植えたのが遅かったので

もう少し経ったら 掘りましょう



植えた時の様子







おまけ





DSC03067.jpg



kei君 公民館で 大きなカブトムシをもらってきました

竹で 作ってあります

15㎝程の 大きさです




DSC03069.jpg













DSC03225.jpg




ナスと紫玉ねぎはいただきもの

上と下 何かが違います

ちょっと わいせつ罪にならないか心配





DSC03227.jpg
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

へ~そ~ですか。

ジャガイモの番人、カマちゃんベイビーががんばってますね!
大いなる自然にいい抱かれているので、人を食らう必要はありませんね
珍しいかぶと虫、外国のカブトムシかと思いました~
樹液ではなく、キャベツを食べる 珍しいかぶと虫ですね!

タイトルは『へ~そ~ですか』とさせていただきました。
いろんな意味がかかっている掛詞で~す♪ ウフ♪

Re: へ~そ~ですか。

クワガタではなく、南米のヘラクレスオオカブトですね!!
今、調べてみましたv-355
そして、訂正!

『へ~そ~ですか』拍手!!(笑)

あがとうございました!!

No title

今、我が家の畑ではジャガイモの紫の花が咲いています^^

No title

おはようございます

ジャガイモたくさん採れましたね。出来立てをチンして、、、最高ですね。

なかなかのナイスバディー、力作です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらぁ~(*^^)v

野菜人形!!すごい!!
こんな遊び心が苺ばばろあさんにはあったんですね。( ^^)

どこかに投稿されたら入賞間違いなしです!

上から順にジャガイモの花が可愛い♡
カブトムシ(@_@)

・・・・って吹き出してしまいました。
面白すぎますよ~


No title

こんばんは。

これはもう、わいせつ罪で御用ですね^^
遊び心が溢れすぎですよ~。
笑い過ぎて、アゴは外れそうなんですが(~_~;)
パッと見た時、昔のアニメのビジンダーに見えました。

kei君の貰って帰ったカブトムシを見た時、本物かと思いました。
よく出来た竹のカブトムシですね。私も欲しいくらいです^^

都丸さんへ

北海道のジャガイモはすごく美味しいイメージがあります
沢山作られているのでしょうね~~

素流人さんへ

こんばんわ~~

ジャガイモ 美味しいですね~~
ナイスバディに心ときめいてくださって
ありがとうございます!!

Re: あらぁ~(*^^)v

丸さんに 喜んでもらって 嬉しいですよ~~

苗をいただいて、初めてキャベツを作りました
一気にできたので
明日はお嫁に出そうと思ったら
可愛いので、ついつい遊んで 記念撮影をしましたv-353

らこささんへ

「 この世に悪がある限り、私は花と共に現れるのよ!! 」
ビジンダーのセリフ

ビジンダー・・・知らなかったので調べてみたら
上のセリフと色っぽいかわいい女性マリが現れました

ビジンダーの命名が 何ともオモシロイ!!

ビジンダーに見えたなんて・・・最高の褒め言葉・・・ありがとうございます!!
御用になっても 本望です (笑)

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR