コンテントヘッダー

草取りの合間






DSC03138.jpg


アゲハチョウも来ています








DSC03141.jpg


何匹も ぶんぶん   ぶんぶん   ずーっと頭の上で お仕事三昧

忙しくて・・・・こちらには目もくれません








DSC03144.jpg









DSC03175.jpg


ボケボケで  こんにちわ~~







DSC03178.jpg








DSC03183.jpg


キリギリス ・・・  ネギや玉ねぎが好きなようです

バッタと似ていますが  触覚が長いのがキリギリスです 







DSC03186.jpg


このこ ず~~~~と 口を ムシャムシャ動かしていました










DSC03187.jpg


シッポが キュート !!








DSC03190.jpg











DSC03217.jpg




ジャガイモの花の後にできる この実は種になるのでしょうか~~~?????

花がなくて、実だけの房を見つけて・・・・トマトがなっとるで~
と、相方さん かなりマジでした!!!








しゃがんで 草取りをしていると

虫さんたちと 目が合います

だから

カメラは ポケットの中

軍手を脱いで 撮るのですが

手には 土がついています

カメラが いつも 汚れます (苦笑)

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいです~

相方さんと草取りですか・・・
いいですね~

私も二人で草取りをしてみたいです。
全く見向きもしません。
何が咲こうと何が実ろうと無関心!

まっ、文句も言わないので自分の思うとおりに
できることが取り柄でしょうかねぇ~(*^^)v

No title

こんにちは。
今日は雨模様ですねi-3
雨の日、虫さんたち どこで雨宿りしているんでしょう・・・

ところでところで!
ジャガイモの実、初めて見ました。
トマトと近縁種なだけに、よく似た実が実るんですね。

以前 読んだ何かの本で、トマトとジャガイモの接ぎ木を見たような?
ポマト、でしたか トテトでしたか・・・?ふいに思い出しました。

No title

こんばんは。

キリギリスが必死の形相ですね^^
ネギのような、苦味があるのが好きなのでしょうか?
カメラに土を付けながら、虫くんたちの表情を
間近で撮られた様子が、すごく伝わってきます。

Re: うらやましいです~

丸さんのところは
殿様ですから、草取りはしせん
足軽ぐらいでないと (ふふふっ)

丸さんが 仮病でも使って 何もせずに寝込んだら
殿はいかがなさるのでしょうね~~?
でも、きっと丸さんは寝ていられないタイプのような気がするなぁ~~~~

Greatメカ沢

すごく降りましたねv-279
虫さん達 南瓜の大きな葉の下? 石垣の隙間? かな~~

ジャガイモの実 ・・・気になって調べたら ↓  完熟するか?観察してみよう!

品種や条件によっては受粉してミニトマトに似た小型の実をつける。実は熟するにしたがい緑から黄色、さらに赤へと変化するが、落果しやすく完熟に至るものは極希である。果実の中には種子があり、これを発芽させて生長させることも可能である。ジャガイモの交配はこの種子を利用して行われるが、種芋から育たないため生長しても全体的に小柄である。 

らこささんへ

こんばんわ~~

キリギリス君目があっても 逃げようともせず
ムシャムシャ・・・よっぽど美味しいんでしょうね
最初 小さな虫でも食べているのかと ジッと見たのですが
よくわかりませんでした
図鑑を見てみたら、鳴いている草むらに、棒にネギの白い部分をつけて差し入れ
しばらくして 引き抜くと キリギリスが付いてきます
と書いてあって・・・ネギが好きなんだ~~~と納得でした
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR