コンテントヘッダー

カストロ~ tatul








DSC03395.jpg


7/9

HAさんご夫妻が 次の目的地 tatul まで 車で送って下さいました

4~~5時間 かかったでしょうか






DSC03396.jpg









DSC03397.jpg









DSC03398.jpg








DSC03400.jpg








R0014654.jpg

ここで KIさんご一家と昼食を済ませ

HAさんと お別れ







DSC03401.jpg

Nさんが お世話になったKIさんのお墓参り






R0014656 - コピー

お墓のアパートみたいになっています







DSC03403.jpg

マンゴー (街路樹)


DSC03404.jpg









DSC03405.jpg

ブラジルでは 市街地に入ると 

どこにも 

スピード制限用の このかまぼこ板のようなものが 近間隔で設置されています

効果は抜群 !! ですが

夜なんか 危ないだろうなぁ~~








夕方tatulを出て   2時間  サンパウロの外れ congonhas空港近くのホテル泊

サンパウロの町は 走り抜けただけですが

車線の多さ・車の多さ・脇に立つ高層ビル ・・・  大都会でした!!








南半球第一の都市・・・サンパウロ

市街地には高層ビルが、郊外には多くの工場が立ち並ぶ大都会で、ブラジルのみならず南米の経済、文化の中心地の一つである。平均収入もブラジルで最も高く、2009年には個人所有のヘリコプターとヘリポートの数が世界一になった。

イタリア系やポルトガル系、スペイン系、ドイツ系、シリア系、レバノン系、ユダヤ系、日系の人口が特に多い他、最近では韓国などのアジア諸国からの移民が増えている。内陸に位置するため、南方60kmの位置に在るサントスを外港とする。

なお、「サンパウロ (Sao Paulo)」は、ポルトガル語でキリスト教における聖人の1人である「聖パウロ」の意味。漢字では、「聖市」と表記される。
























ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

街路樹にマンゴー!!! 
日本ではハウス栽培で 手をかけ目をかけ丁寧に丁寧に栽培されているイメージなので・・・・ところ変われば品変わる、ですね。
さしずめ、日本の公孫樹に当たるとか??? 
銀杏と同じく 実ったころ誰かが採って食べるのかしら???

Greatメカ沢 さんへ

きっと きっと 実った頃、
手の届く範囲は マンゴーはないかもしれませんね~~
「おいしそー」と 手折る姿が想像できますね !!
そういえば
最近、銀杏拾う人があまりいないそうですよ~~
食べ方知らない人も多いかも・・・
フライパンで炒って奇麗な緑色になるのが美味しい気がします
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR