コンテントヘッダー

雨の日の生き物たち




昨夜も よく雨が降りました

川は 水量が増してはいませんでした

地面が  『 ガブッ ガブッ 』  と 飲み干したのでしょう




DSC04331_2014080513355144d.jpg









DSC04337.jpg

家の前に 出てきて

みている間は びくとも 動かず ・・・ 固まっていましたが

少し 目をそらした隙に どこかへ消えてしまいました !!







DSC04339.jpg

12㎝位かなぁ~~





DSC04341.jpg










DSC04380.jpg

道路脇に じっと動かない 子鹿さん

鼻の横が 少し血が 出ているようで

後ろ足が おかしい ・・・ 交通事故にでもあったのかな ??





DSC04381.jpg

ゆっくり 反対側に歩いて ・・・ 

山に登っていきました






DSC04383.jpg

その後を、 お母さんと 兄弟のような子鹿さんが

素早く、追いかけていきました





DSC04384.jpg

3匹 揃いました

大丈夫かな~~







DSC04398.jpg

近くで、もう一頭

ここは シカさんが住みやすいんだろうなぁ

この辺りの 草を食べてね

我が家には 来ないでね~~~~~

留守の間、 アジサイ等 庭先の花かなり食べられました・・・




まだ、降っています














ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

地面もだいぶ喉が渇いていますよね。
こちらは雨が数日降らず、雑草もヘナヘナになっています。
イボガエル?色艶がいいですね。

小鹿の目が、「痛いんだよ。」と苺ばばろあさんに訴えてるようにも見えます。
怪我が治って、山の草を食んで欲しいですね^^

No title

こんばんは。

風格のあるカエルですね。
こっちでは見かけないカエルですが色合いと
頭の角張具合が魅力的です。

この小鹿、少し痛々しい感じがしますが
これから無事に育ってくれると良いですね。
苺ばばろあさんところの花を食べると元気に
なるかもしれませんよ^^

らこささんへ

昨夜から今日も良く雨が降りました!!
地面もアップアップと潤いすぎて・・・三篠川も今朝は後50センチほどで
決壊しそうでした!!
今は落ち着いていますが、11号には逃げてもらいたいです。

小鹿さん確かに訴えているようでした。

No title

こんばんは

7月に田舎に行った時に、子ジカをみましたよ!

じっと、こちらを見つめてました。


お腹すいてたのかしらね?

季節がわりさんへ

あのカエルさん
ここでも 年に1.2回ぐらいしか見かけません。
会えると嬉しくなります。

この小鹿さんなら、我が家の花をご馳走してもいいかなぁ~~
元気になってくれるなら・・・季節がわりさんに免じてネ!!

花浪漫さんへ

こんばんわ~~

鹿って好奇心が強いのか???
人懐っこいのか???

出会うと 必ず じ~~~~~と つぶらな瞳で 見つめるんですよ~~

No title

おはようございます。

ほんと、つぶらな瞳で見つめてますよね。

13日にはお墓参りです。

また子鹿ちゃん達に会えるかしら~
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR