コンテントヘッダー

三原だるま&バッタ








DSC04904.jpg

広島県三原市








DSC04905.jpg




三原だるま

「願いが成るように」と鳴り物の鈴や小石を入れ、

頭が細長く豆絞りの鉢巻きをしているのが特徴です。

ブラジルのyoshimatuさんが 

目を入れるだるまが欲しいとのことでしたので

やっと 探そうと動き出しました

昔はどこの家でも1つぐらい 「だるま」 があったように思うけど・・・

今は見かけることがありません

三原に出かけてみましたが、お店は閉まっていて、

ウインドウ越しの 「だるまさん」 にしかは会えませんでした。



だるまは 「高崎だるま」  「玉島だるま」 が有名です

調べて 手に入れましょう ~~













DSC04906.jpg













やっと来たのだから、街を散策しようと駐車場にを停めたら・・・

きみ !! そんなところで何してるんですか~~~~



DSC04907.jpg






おおっ !! なかなか勇ましいからだつき !!

        強そうな口もと !!

素晴らしい構造の 手足 !!

ロボットのようですね~~~~~



DSC04907 - コピー








斜めからも・・・・


DSC04908 - コピー






よりよりの 触角 !!


DSC04908.jpg











DSC04910 - コピー

「 あ゛~~~~  吹き飛ばされるかと思った~~~~ つかれたぜぃ~~~~~ 」  







DSC04910 - コピー (2)

「 うん?? 俺ってなかなか 良い顔してるんじゃない ?? 」









DSC04910 - コピー (3)

「 しかし いったいここはどこなんだろう~~?? 」








どこからついてきたんだろうか ??

散策の後・・・いなくなっていたけれど・・・町の中で大丈夫~~~



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
バッタさ~~ん。メカ沢の見立てでは 一番下の写真が一番ハンサムですよ。惚れました(ノ´∀`*)
もしかして、白木から三原まで乗ってたの?

苺おねえさ~~~ん。いいだるまさん、見つかるといいですね。
あの選挙の時に 政治家が目玉を入れてる達磨さんをお探しでしょうか?
そういえばどこで買えるんでしょう????

Greatメカ沢さんへ

Greatメカ沢さん!! ナルシストの僕には嬉しいお言葉!!ありがとう!!
しかし、三原の町中で生きていけるだろうか~?
街路樹の根元で細々と生きようか?
それとも、いなかっぺさんの車を見つけて、無断乗車させてもらおうか~~?

だるまさん・・・自分の目で見て選びたかったけれど、どこで買えるかわからないので
結局、ネットで調べて、電話注文しました。
好みの顏だといいなぁ~~
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR