コンテントヘッダー

花唐辛子






DSC04881.jpg


散歩途中の道脇に色鮮やかな一角が

きれいな赤色を1個、kei君ずーと手に持って散歩しました。

もうすぐ、家に着くというところで口に入れたようです。

「 あ~~~~ん 」 と口を押さえて大騒ぎ!!

「 ペットはいて!! 」

かなり辛かったようです


名前が解らないので

勝手に 「 花唐辛子 」 と名付けました

調べてみたら 「 ゴシキトウガラシ 」  ・・・  納得 !!









DSC04882.jpg











DSC04884.jpg











DSC04886.jpg











DSC04887.jpg





散歩道にあるアケビ・・・バカッと割れて白い実が出るのを楽しみにしていました

今日覗いてみると・・・跡形もなくなっていました

お猿さんが食べたのか?

人間様が食べたのか?

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
すっかり秋ですね。生き生きした植物たちの写真に季節感に浸れます。この艶やかさ!私にいただきたい!!!

No title

kei君かわいそうでしたね、辛かったでしょう。
それもこれも良い勉強でしょうかね。
アケビ・・・私ではありませんよ~^^

No title

こんばんは。

こんなにカラフルで艶々な唐辛子の一味がいるとは驚きです。
kei君は苺ばばろあさんの目を盗んで食べる機会を伺っていたかも
しれませんよ。でも、いい経験になったのではないでしょうか。
パカっと割れたアケビを見たかったですが、美味しいものは
すぐになくなってしまいますね。

Re: ベリーママ9さんへ

こんにちわ~~

コメントありがとうございます!!
植物たちは季節ごとに、精一杯の仕事をして
次へ、次へと命の種を紡いでいきますね。
ベリーママ9さんのお庭も素敵なハーモニーが聞こえていることでしょうね♡

らこささんへ

少々の辛さでは平気な子です。
かなりの辛さだったと思います。
かじってみようかなぁ~と思いましたが、やめておきました。
勉強のため、かじってみようかな
アケビ・・・らこささんじゃなかったんですね(笑)

季節がわりさんへ

こんばんわ~~

kei君はいい経験をかなりやってくれます!
悪い言葉もいっぱい覚えて、乱暴者です。
この先、どんなふうに育っていくか?
見守りましょう♡
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR