コンテントヘッダー

キツネさんの仕業




店頭に   が並び始めた

この時期に

りんごの花が咲いていました



DSC05261.jpg









DSC05263.jpg









DSC05264.jpg










DSC05257 - コピー




あなたのせいですか ~~ ・・・  キツネさん











DSC05372.jpg












DSC05373.jpg
























ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

苺ばばろあさんは、お絵かきが上手いなぁ^^
りんごは今からだと、ちょっと厳しいですね。

No title

ツユクサのキツネさんたら、柿の葉っぱを頭に載せて、ちょといのちょい、リンゴのお花がだまされちゃったんですね~~~~
だまされないように、眉につばを付けて・・・・

あらぁ~(*^^)v

ツユクサを狐に重ねるとは
さすが苺ババロアさん!

お見それしました!!

らこささんへ

こんばんわ~~

先日は、桜の花が咲いていました
今回は、リンゴの花 ・・・ 
キツネさんの仕業でしょう(笑)
りんごはかなり厳しいでしょうね~~

Greatメカ沢さんへ

一つ目は、キツネは人の眉毛の数を数えて化けたり騙したりすると考えられていて、眉毛の数を数えられて化かされないように、眉毛に唾を塗ることで固めて、キツネに眉毛の数を数えさせないためという説です。


二つ目は、平安時代の豪傑が、山の中で炎をふく大ムカデに出会い、炎に眉毛を焼かれそうになったので、眉毛に唾をつけてそれをしのいで大ムカデを倒したという話があり、そこから、そのような荒唐無稽な話のことを「眉唾物」「眉唾」というようになったという説です。


またこれは、両方ともに通じているとも考えられますが、古来より、唾には魔力を封じる力、霊力があると信じられていたといわれています。それも無関係ではないと考えられているようです

以上・・・・どうして眉唾物というんだろう???からしらべてみましたよ~~

Re: あらぁ~(*^^)v

こんばんわ~~

褒めていただきましたが
苺ばばろあは眉唾物です(笑)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR