コンテントヘッダー

おいしそうでしょう !







我が家の畑の中 ・・・・




おいしそうでしょう~~



DSC05412.jpg


イチジクではありません (*^_^*)












DSC05412 - コピー



百日草の蕾








DSC05470.jpg











DSC05468.jpg













DSC05471.jpg












DSC05469.jpg


生八つ橋が ならんでる~~










DSC04594.jpg























DSC05411 - コピー




ポリジ

春に花が咲いている鉢をget

畑に下ろした物が、種を落として

咲いてくれました ❤

朝露が輝いていました






こんな記述がありました ↓


その昔聖母マリアの青い衣を描く際に使われたことから「マドンナ・ブルー」とも呼ばれています。

ボリジは副腎に働きかける作用があり、民間薬として強壮、強心、血液浄化などに用いられていました。古代ギリシャ時代には、憂鬱な気持ちを吹き飛ばし勇気を与えてくれる薬として、兵士達の出陣前にはボリジを浮かべたワインを飲んでいたとか。彼らにとって、ボリジは勇気のシンボルだったようですね。









DSC05411 - コピー (2)










おまけに

お隣のバラの葉も光の中で

ステキ



DSC05415.jpg








台風が日本縦断のようです ・・・ 皆様 お気をつけて

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

百日草の蕾って、綺麗ですね。
マクロ魂に火がついちゃいます。(笑)

あらっビックリ(@_@)

何かと思いましたら (ノ´▽`)
ヒャクニチソウの蕾でしたか?

我が家にも今年の花のこぼれ種から次々咲いています。


何気なく見てちゃだめですね~(・vv・)

この観察眼とカメラの腕前
さすが苺ババロアさん!!
お見それしました。<(_ _)>

No title

こんばんは。

百日草から生八つ橋・・・苺ばばろあさんの発想には脱帽です(*_*)
美味しそうに見えてきました。私も今度じっくり見て見ましょ。

ボリジにはそんな説があるのですか?知りませんでした。
ボリジの薄青色は奇麗なだけでなく、強さも兼ね備えているのですね。

華織(KAORU)さんへ

こんばんわ~~

前は好きな花ではなかったのですが、
よーく見ると、とても可愛いことに気づきました♡

華織(KAORU)さんのマクロ魂がぼうぼうと燃え広がるのが
楽しみです!!消防隊が必要かも(*^_^*)

Re: あらっビックリ(@_@)

こんばんわ~~!!
褒め上手の丸さん♡ありがとうございます。
ブタもおだてりゃ木に登る
登ったのはいいけれど、降りれなくなってます(笑)

百日草は毎年咲いてくれるし、花期も長くて、
お得な花ですね~~

らこささんへ

こんばんわ~~

食い意地が張っているので、あらゆるものが食べものに見えます(*^_^*)
生八つ橋、とても美味しそうでしょう。

ポリジ一本が二本に増えました!!冬を越してもっと増えてくれたらいいなぁ~
と思っています!!

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR