コンテントヘッダー

尾道の楠








DSC05702.jpg


DSC05701.jpg


DSC05700.jpg


DSC05699.jpg


DSC05698.jpg










圧倒されるようなパワーを感じる

空いっぱいに広がる 楠の枝葉




境内に4本ある楠は 樹齢500~900年とされている そうです












DSC05716.jpg











DSC05715.jpg












DSC05703.jpg


艮神社 ( うしとらじんじゃ ) 

「 時をかける少女 」 の撮影がされたところ










10/17 (金)

法事のため、横浜から来て下さった相方さんの従姉妹2人を案内すべく

白木 → 尾道 → しまなみ海道 → 竹原 →  白木

日帰り旅を 楽しみました

後、2回続きます 




















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
尾道!
不思議な街ですよね。
艮神社もそうですが、時の流れ方がちょっと違うって言うか
大林監督の映画そのまんまなかんじで
また行ってみたいな~

竹原は行ったことがないので、記事 楽しみにしてま~す♪

Greatメカ沢さんへ

こんばんわ~~

今回は 急ぎ旅でしたが・・・
一日かけてじっくり尾道の町歩き・お寺巡りもお勧めですね♡
また、行ってみてくださいね~~ 

竹原も時の流れが少し違っていましたよ!!
竹原を想う人達の心に触れた旅でした(^^)

No title

苺ばばろあさん  おはようございます

尾道には2〜3回行ったけど、この楠は知りませんでした。
尾道は松江から随分近くなりました(松江・尾道道のため)。来年3月には全線開通ですのでさらに近くなります。しまなみ海道も含めてまた行きたいです。

そうそう、竹原も是非行きたい所、これからの記事期待しています。

素流人さんへ

素流人さん こんばんわ~~

松江・尾道道・・・近くなりますね
本当に見るだけで心が沸き立つような楠でしたv-353
是非ぜひ 広島へきんさい ♡
しまなみ海道~四国~瀬戸大橋~松江 コースもいいですね
コメントありがとうございました!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR