コンテントヘッダー

三田秋祭り





道路から 三篠川・線路を挟んだ向こう

青い空に 幟が すっくと 気持ちの良い景色でした

そばまで行ってみましたよ・・・







10/19
白木町三田 福永八幡宮  秋祭り



DSC05928.jpg












DSC05934.jpg












DSC05935.jpg












DSC05937.jpg







大きな柿の木と 石燈籠も雰囲気があるなぁ~~

 





DSC05929.jpg





秋祭りのシーズン到来ですね ♪




















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

秋まつりということは、この幟が立った道を
だんじりが通ってくるんでしょうか。
私が子供の時は、秋祭りの日に夜店に
行くのが楽しみでしたよ^^
最後の写真をみて気づいたんですが、
この石燈籠はかなり大きくてビックリしました。

No title

お祭り、私の中ではとても大事な行事なのです
春にお米を植えて 秋に収穫ができて 感謝感謝の節目の行事だと固く信じています 
お祭りが大事に守られている町は とってもいい町ですね(^ν^)

季節がわりさんへ

こんばんわ~~

ここを通りかかったときは、もうお祭りがすんで
皆さんが帰られるところでした。
白木町ではだんじりはないと思います
お神輿とお囃子ぐらいの、ささやかなお祭りです
夜店もあったらいいのになぁ
と、思います!!
季節がわりさんは、夜店では何が一番お目当てだったのかな?

この石灯籠と柿の木は本当に大きくて
昔からのお祭りをずーっとみてきたのでしょうね!!
コメントありがとうございました。

Greatメカ沢 さんへ

感謝の節目行事の 太鼓と笛の練習に
相方さんと、yu君が 今行っています。
私は、お腹を空かせて待っています
パソコンに向かって(^^)
11月の第3日曜日が胡子祭なんでんよ。
前夜祭にお餅つきがあります♡

No title

こんばんは。

私の夜店の目当てはたこ焼きと東京コロッケ
(パチンコ台の玉を一回弾いて、玉が入った所に書かれた
個数だけコロッケを串に刺すことができます)
とミルクセンベイですかね^^

季節がわりさんへ

こんばんわ~~

たこ焼きはわかります(^^)
東京コロッケって、想像すると・・・とっても楽しそうですね
今もあるのでしょうか?
見つけたら、是非やってみたいです!
ミルクセンベイもいいですね
すべて、食べ物ですね! 納得(*^_^*)
教えてくださってありがとうございます。
子供時代の季節がわりさんが浮かぶようです。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR