コンテントヘッダー

吊し柿





DSC06646.jpg

11/2









DSC06647.jpg











DSC06658.jpg











DSC06662.jpg























DSC06788.jpg


11/8 ・・・ 6日目








DSC06791.jpg















DSC06888.jpg


11/11 ・・・  9日目

2個だけとって ・・・ 友達と 1個づつ味見

美味しいけれど、 ちょっと渋みが残るかなぁ~~ ?








DSC06887.jpg
















DSC07077.jpg

11/15 ・・・ 13日目









DSC07080.jpg




向こうの山に 霧がかかった朝でした

もう少し干したほうが いいのかもしれないけれど

このぐらいの方が 美味しいかな ❤






DSC07355.jpg





11/20 18日目

干し柿の 完成です (^-^)



DSC07353.jpg





























ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

干し柿の観察日記、よく撮られましたね。
干上がって行く様子が克明に・・。
外側がシコシコで、中がトロンですね。
甘くて美味しそうです、いいなぁ^^

No title

干し柿の干し方・・・・こんな干し方があったんですね!
縄の 目に 連にして 何個も何個も干す方法しか考えたことがなかったです
干し柿さんがシーソーしてるみたい!

らこささんへ

こんばんわ~~

観察日記なんて言っていただくと
お恥ずかしい
いつ食べれるかなぁ~~
と、只々 食いしん坊なだけです(^^)
美味しく、いただきました!!

Greatメカ沢 さんへ

軒下に、連なっている干し柿を見るのは いい感じです
縄があればよいのですが
ビニールのひもだと、柿に触れてる部分が腐りやすいのです
なので、シーソー柿にしてみました(^^)
お天気にも恵まれ、美味しくできました(*^_^*)




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR