コンテントヘッダー

壎炭作り





Mさん宅の 裏手から

白い煙が・・・・





DSC06722.jpg




手前の籾殻を

焼いて

できあがりが、真ん中の

まっくろくろすけ






DSC06724.jpg


畑に入れると

土がふかふか するのだとか

最近は あまり見ない光景です

さつまいもを入れたら・・・美味しいんだろうか? (^-^)








DSC06727.jpg


その横で

マユミの赤い色が 青空に映えていました






いつも いつも 

手入れの行き届いた畑のお家です

爪の垢を煎じて飲まなければ・・・無精な畑の我が家です








DSC06643.jpg



Mさんの手作り

水菜のお漬け物、シャキシャキ

ゆずこしょう、鍋物にパンチがでます

どちらも美味く いただきました ❤
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

籾殻を炭にするこの光景、何だか懐かしいです。
マユミの実も真っ赤っかですね。
お漬物にゆず胡椒、美味しそう^^

No title

こんにちは。
もみ殻の炭はこうやってつくるんですね!
産直で売ってるのを見ることはあるんですが・・・・
煙の臭いが懐かしく脳裏に浮かびます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らこささんへ

こんばんわ~~

燻炭作り、懐かしい光景でした♡

マユミの実がはじけて
鮮烈な赤い種子が4つ現れるのを見に行きたいなぁ
と、思っています

Greatメカ沢さんへ

燻炭づくり
こんな風にされているお宅は少ないでしょうね
でも、心和む風景でしたよ♡
ちょっと○○○○みたいに みえちゃいましたが(^^)
ナイショ ナイショ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR