コンテントヘッダー

大銀杏







白木町井原 新宮神社 の 大銀杏

昨年の12月14日に you君がお宮参りをしたところです

見る角度によって 木の様子が違ってみえます









DSC07008.jpg











DSC07017.jpg












DSC07018.jpg


大木には 精霊が宿っていそうな 気がします

傘をさした 太っちょトトロが 住んでいるかも ♡










DSC07029 - コピー











DSC07029.jpg











DSC07036.jpg



(樹齢推定約600年)  
この大イチョウは広島市内で見られるものとしては、最大のものだそうです

なかなかカメラに収まりません












DSC07048.jpg







「 パシッ  パシッ 」 と  銀杏攻撃があります

要注意 !! (^-^)




















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

市内一ですか、さすが見事ですね。
元々二本の木がくっついたのでしょうか?
それとも二股に分かれたのでしょうか?
何か、キャッキャ言ってそうで、楽しそうな枝振りですね^^

No title

こんばんは。

1枚目は1本の木に見えますが、2本に分かれているんですね。
それにしても立派で、黄色と黄緑の葉がすごい綺麗です。
落ち葉が敷き詰められた風景もいいでしょうね。
銀杏攻撃は太っちょトトロの口からこぼれたものかもしれませんよ^^

らこささんへ

こんばんわ~~

広島市内一、広島県では4番目らしいですよ
一本の木が二股に分かれたんだと思いますが・・・
600年以上も前の事・・・真相はいかに? (^^)
らこささんらしい 表現 キャッキャがステキです
確かに、楽しそうな枝振りでした♡

季節がわりさんへ

こんばんわ~~

雲の多い日でしたが、ときどき覗く青空の中
イチョウの葉がとても美しく見えました
娘たちの七五三の時は、
黄色いじゅうたんに感動したのを覚えています
トトロを探して、ず~~~と上を見上げていたら
幸せ気分になりました♡
コメントありがとうございます。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR