コンテントヘッダー

消防署横の銀杏





DSC06679.jpg


11/3 まだ緑葉









DSC06678.jpg


でも、銀杏がたくさん落ちていました









DSC06676.jpg




















DSC07191.jpg


11/14 あれから10日ほど

黄色く色づいて










DSC07192.jpg



ボケていますが、銀杏のなっているところ












DSC07196.jpg



階段のようで 登りたくなります









DSC07197.jpg



白木町市川 消防署横の 銀杏の木

50年程前は、中学校の校庭があったところで

その時も この木があったそうです

銀杏ひろってきました

「 くさーい ! 」 と ブーイング

洗って干してます (^^)





DSC07341.jpg



洗いが足りないようです

黄色いところが残っています

臭いはずです (^_^;)


















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀杏、フライパンで炒ったアツアツが一番好きです。
透明なヒスイ色で、宝石のよう。
茶わん蒸しに入れてしまうと、白濁するでしょう、なぜでしょうね???

近ごろ知ったことなのですが、銀杏には多少の毒性があるそうです。
特に子供さんは食べすぎてはいけないんですって!
・・・私、子どものころ、たらふく食べてたけど大丈夫でした・・・・

No title

わたしも使ってます。
広告で折った入れ物。重宝してます^^

Greatメカ沢 さんへ

わたしも!!です!!
きれいな 透き通ったような グリーン
の銀杏が 好きです!!
小さい頃、食べすぎちゃいけないよ
と 言われた気がします
メカ沢さんきっと 美味しそうに食べたんでしょうね♡

らこさ再びさんへ

らこささん 改名したんですか? ・・・少し前から

広告箱・・・とても重宝してます
折るのは、相方さん
使うのは、みんな
娘2号は 帰ってきたら、ごっそり持ち帰りしてますよ(^^)

No title

おはようございます。

銀杏・・・昔はよく食べました。
最近は、木そのものを見かけなくなりました。

田舎も、様変わりしてきました。
私は、炒ったものも、焼いたものも、茶碗蒸しも
好きです。
何でも、いいんですけどね。笑

ダメリーマンさんへ

こんにちわー

食べることが大好きなダメリーマンさんらしいです
私も好き嫌いはありません・・・何でも美味しくいただきます(^-^)

銀杏の木は、神社や学校のシンボルツリーのように
どこにでもあるように思っていました
そちらでは、見かけないんですね
その代わり、温泉が多いんですね
それは とてもとても羨ましいなぁ~~
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR