コンテントヘッダー

感謝! ゆかいな仲間たち



前日の 雪の舞う寒さを 吹き飛ばし

穏やかな朝を迎えることができました

神様 ありがとうございます (こんな時だけでごめんなさい)



・豚汁定食(豚汁・ひじきごはん・蕪の酢の物・バナナ、柿のヨーグルトかけ)
・よもぎ餅・紫芋餅・豆餅・さつまいもスティック ・・・   男性群
・お好み焼き
・ちらし寿司・いなり寿司・おはぎ
・鯛飯・牡蠣飯
・餃子
・パン・ケーキ・ジャム
・煮豆・キムチ・酢物・漬け物・梅干し
・レモン・キウイ・ミカン・高野産りんご
・皮クラフト・トールペイント・手作り品・帽子
・リサイクル品

・山野草展示、販売
・リフレクソロジー




新しい仲間が4組も加わって
18組ものお店が参加してくださいました❤








DSC07941.jpg



本場中国のギョウザ作り
農業研修で来ている中国の娘さん達が作ってくれました


中川農園さん栽培の小麦粉から
純白木産のギョウザの皮ができあがり









DSC07942.jpg











DSC07946.jpg



水餃子で とっても美味しくいただきました ・・・ 皮がもちもちです 








DSC07948.jpg




ギョウザ作りの後方では ・・・ お餅作り

杵でつく所を撮れなくて 残念




DSC07952.jpg



紫芋(さつまいも)を 蒸かして入れたら・・・こんなにきれいな紫
丸めたあんこを入れて・・・あん入りお餅のできあがり


男性群を助けてくださったのは、
庄原市高野町から1時間以上かけて りんご や お野菜を持ってきてくださった
元気印 75才のKさん ・・・ タイヤホイールに雪がついていました








DSC07957.jpg











DSC07958.jpg











DSC07961.jpg



鯛飯 ・ 牡蠣飯 ・ 陶器  ・・・  蔵さん









DSC07966.jpg



5人のミュージシャンが 
ステキな演奏・ステキな歌声を 聴かせて下さいました
ありがとうございました (ギャラは 豚汁定食だけなんです・・・)









DSC07968.jpg



店主が居れないところは、お客様が缶にお金を入れて下さいます。









DSC07949.jpg











DSC07950.jpg







ゆかいな仲間たちの輪は 少しずつ 確実に 広がっています。

参加してくださった仲間たちに感謝です。

ありがとうございました。

豚汁定食・お好み焼き・2階のフリーマーケットスペース・山野草の写真は 撮り忘れです・・・(´・ω・`)




☆ ブログでお友達になれた Greatメカ沢さん も仲間になってくださいました
  遠いところを来て下さってありがとうございました❤








次回は 4月 桜の咲くころ 
皆さんの笑顔に会えることを楽しみにしております












後片付けを済ませたら、楽しいお喋りタイム? 飲み会 !!




DSC07971.jpg


1つの景品に、じゃんけんで挑戦 !!









DSC07972.jpg


獲得者は(ジャンケン王) は 我らが タンポポさん

楽しいお喋りは 続きました ・・・





  











ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

うわぁ、皮から手作りする餃子が美味しそう。
もちもちですか、食べたくなってきましたよ^^
紫芋のお餅も、色合いも良く、これまた美味しそう。
ゆかいな仲間たちは本当に良い集いですね^^

あの人参加嬉しかった

蔵ほたる 今回も参加 新しい出店あり喜ばし
いつも思う 人との出会い楽し
商品余り売れないけど お店やさんごっこみたいで
おばあちゃんがい威勢よく売ってくれた
はじけるような笑顔
また 打ち上げでは 赤字赤字と言いながら
飲むは食べるは
ところで最近ご主人亡くしたスタッフの奥さま 参加、感動した
皆さんとともに今後とも頑張れますよう願う


No title

苺ばばろあさん こんにちは
いつも見てますよ
楽しそうですね
こんなの好きなんです、去年メカ沢さんが行かれたの見て
今年は行って見たいな~~って思ってたんですよ
雪で豊平向けになって…
今度は都合つけて行って見たいと思ってます。。。

らこささんへ

こんばんわ~~ らこささん

餃子って中の具で決まるような気がしていましたが、
どっこい(^^) 包む皮の美味しさを再認識しました
もちもち美味しかったです(^^)
そして、残念なことに
あんこ入り紫餅は私たちの口には入りませんでした
みんな 売れてしまったのです(*^_^*)

Re: あの人参加嬉しかった

人との出会い楽しいですね(^^)
そして、笑顔が元気の素ですね(*^_^*)
もちろん、打ち上げも元気の素です!!
毎回仲間になってくださって、ありがとうございます。

まだ、胸が痛くて言葉にできないのですが
Mさんは元気で前向きなパワフルウーマン
これからもずーっと肩を組んで進んでいく仲間です

まあちゃんさんへ

まあちゃんさん こんばんわ~~

ありがとうございます。
ブログで拝見した豊平・・・銀世界でしたね
もし、もし、もし、本当にまーちゃんが来てくださったら
メカ沢さんも一緒に、コーヒータイムをすごせるかも??
畑の事、釣りの事、水タンクの事、色んなことをお話ししたいですよ
次回は4月です(*^_^*)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR