コンテントヘッダー

山滑り






DSC08467.jpg


基地づくり










今日は 久々に 日差しが嬉しい日

楽しい 山滑り

子供の数が多ければ

多いほど

楽しさも 倍増(^-^)




DSC08498.jpg


ソリだけでは足りないので

三輪車も アンパンマン車も 総動員








DSC08494.jpg


前につんのめったり

衝突したり

危ないこともいっぱいだけれど

きっと 大丈夫 !!








DSC08504.jpg







DSC08485 - コピー











DSC08478 - コピー




年の瀬の風は やっぱり冷たいけれど

ここだけは 小春日和の 香りがしました (^-^)

















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか、ワタシが育った昭和○年代みたい♪
基地を作って、ターザンをして、崖を登って、防空壕に入って・・・時におやつは山で調達してました(^^)

ひ弱な都会っ子だと、親が辞めさせちゃう遊びですよねぇ。
子どもが 怪我することもさることながら、
怪我した(させた)時の「責任」を恐れて・・・・

日本の将来は君らに任したゾ!
たくましく育ってね!

No title

こんばんは
とっても楽しそうですね^^
私も子どもの頃 外で走り回っていました
ひくーいお山に登ったり 積み重ねた木で
遊んだり。 あっちこっち怪我していましたが
こういう経験をしていてよかったーって思います
土と落ち葉にまみれて遊ぶのって
とても楽しいですよね~
心も体も健康になれますね^^

Greatメカ沢さんへ

Greatメカ沢さんも楽しい遊びを満喫していたんですね。
心の中に鮮明に残る・・・良き思い出ですね(^^)
その根っこがあるから、自然を楽しむ心が育っているんですね♡
この子たちも、いっぱい遊んで
逞しく育ってもらいたいです。
ありがとうございました(^^)

にゃうわんさんへ

こんばんわ~~ にゃうわんさん(^^)

にゃうわんさんの根っこにも
自然の中で遊んだ素敵な思い出が、いっぱい詰まっているんですね♡
そこから、ネコさんや、犬さんに優しい目を向ける心が育っているような(^^)
土と落ち葉にまみれた子供たちの顏は
とてもイキイキ輝いてましたよ(*^_^*)
コメントありがとうございます。

No title

おはようございます。

子供たちは元気ですね。
ほのぼのします。

こういった遊びこちらでは見なくなりました。
哀しいことです。

こういった遊びができるのが
日本再生の一歩かと思うのですが?

先日は情報ありがとうございました。

宮島と平和祈念館を見てきます。
穴子飯と牡蠣にお好み焼きは絶対食べてきます。

広島プリンスに泊まるので駅まで歩いはいけないようです。
夜遊びはしないで早めに寝ます。(笑)

萩と津和野を回って2泊3日の小旅行を楽しんできます。

良いお年をお迎えください。

まろさんへ

こんばんわ~~

こちらでも、こんな遊びをしているのは 
この子達ぐらいかもしれません(^^)
遊び仲間が何時もいるわけではなく
里帰りしてくるお隣さん宅のお孫さんです
仲間がいることが
仲間と遊べることが
何よりも楽しそうです(^^)

広島・萩・津和野・・・素敵な旅になりますように♡
そして、よいお年をお迎えくださいね
ありがとうございました(^^)

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR