コンテントヘッダー

お餅つき





山茶花の間から射す 朝日が 気持ちのいい朝


DSC08525.jpg












今日は 朝からお餅つき

2升×9  ・・・  8家族分の 
鏡餅、白の平餅・餡餅、紫芋の平餅・餡餅、玄米餅の平餅・餡餅





DSC08535.jpg


みんなで丸めたら、すぐできあがり(*^_^*)












DSC08543.jpg


子供たちも、女性も つかせてもらいました~~



DSC08547.jpg



DSC08554.jpg



DSC08556.jpg







DSC08550.jpg


「納豆みたい~~」
という声が聞こえてきたのは、玄米餅・・・生姜をおろしたものを入れました












遅い昼食は

「ラーメンを作ってあげるから、食べにおいで~~」 と 誘ってくださったOさん宅へ

総勢14名 ・・・ 遠慮知らずです(^^)

「美味しいね~~」 「チャーシューも美味しいね~~」



DSC08561.jpg


お土産に、自作のキムチまで頂いて

楽しく、美味しい 年の瀬でした♡















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

苺ばばろあさん おはようございます

今年もあと1日になってしまいました。

温かいコメントや応援を頂き本当にありがとうございました。
とても励みになりました。
なかなかコメントも差し上げられなくて申し訳なく思っています
来年もしっかり応援させていただきます
本当に感謝です

来年もどうぞ来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

No title

こんにちは。

杵と臼で餅つきですか。美味しそう。
我が田舎の実家でも毎年こうしてついていましたが、
母が衰えてからは、その習慣も無くなったようです^^;

皆でついたお餅を皆で丸めて、とても良い光景ですね。
良いお正月を迎えられそうですね。

今年は色々とありがとうございました。
こちらにお邪魔すると、いつもほっこりとした気持ちになります。
田舎で過ごした子供時代を思い出すからでしょうか。

来年もよろしくお願いいたします。
苺ばばろあさん、よいお年を。

No title

もと、白木の住人です。
探し物をしていて、このブログに出会いました。
白木でも、こうやって、つながりを作っている方々がおいでなのだと
うれしくなりました。

一度、集まりに行ってみたいなあ。
ここは、堀越ですよね。

ななしさんへ

こんばんわ~~ ななしさん

白木のどこに住んでおられたのでしょう?
お会いしたことがあるのかなぁ?
大晦日に ブログで出会えたのも何かの縁ですね
春4月には「ゆかいな仲間たち」のイベント予定です
都合が付けば、是非いらしてくださいね(^^)

ここは、堀越です(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR