コンテントヘッダー

里帰り




1月2日

北陸地方・・・大雪予報

そんな中、母に会いに出かけました





DSC08683 - コピー









渋滞で ・・・  進みません


DSC08685.jpg











DSC08697.jpg


北陸道は、冬タイヤ規制

雪が 音をたてて

凄まじい勢いで 向ってきます !!







DSC08698.jpg



高速道は除雪が完璧 ! 幹線道路は融雪装置 !

そこから一歩入ると・・・ 動けなくなります

途中、助けられたり、助けたり の雪道騒動

12時間かかりましたが、無事到着









DSC08709.jpg


翌日1/3 は青空もみえて、一安心 



DSC08708.jpg






一日・・・母の部屋で過ごし
      ( 母は、12月初旬交通事故に会い、歩行困難になっています )



4時頃から、永平寺に向かいました







DSC08725.jpg


重く湿った雪が、頭上から落ちてきます

注意 !!


DSC08728.jpg


ここから、参拝ですが 受け付けは4時半までなので

外を 楽しみました


DSC08724.jpg





DSC08745.jpg





DSC08739.jpg


寂照苑・・・ここの鐘は一人2回つくことが出来ます (^^)


DSC08741.jpg





DSC08747.jpg





DSC08746.jpg


永平寺の紋の入った車









DSC08759.jpg


お土産屋さんで、素敵な念珠に出会いました


DSC08761.jpg











1/4  さあ~~ 帰りましょう

「 もう少し 近かったらね ・・・  気をつけて帰ってね 」 
と 母の声が 心に残りました



DSC08750.jpg









DSC08756.jpg


帰り道は難なくクリアー(^^)





今日から 仕事始め

さあ 日常が戻ってきます (^^)
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

さすが北陸積もってますね。
今年のお正月は各地雪で大変だったようですね。

広島空港も雪が残っており驚きました。
広島の牡蠣やお好み焼き堪能してきました。
いいところでですね。「ひろしま」
そしてコメントありがとうございます。

お互い元気に一年間過ごしましょう。

お母様大変でしたね。
寒い時期は無理せずじっくり治してください。
きっとよくなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。

大雪の中大変でしたね。
無事帰られて良かったです。
お母様も、苺ババロアさんのお顔を見て
きっと早くよくなられるでしょう。
遠く離れているだけにご心配でしょう。


遅ればせながら
本年もよろしくお願いします。

No title

お母様にも 苺ばばろあさんにも 
元気なお顔が とてもいい『お年玉』になったことでしょう・・・
ふるさとも雪が深いんですね!
また冬型になるとか・・・風邪に気を付けてくださいネ。

まろさんへ

まろさん! ありがとうございます❤
春になって、母が元気になってくれたら嬉しいです

「ひろしま」を気に入ってくださって良かった!!
また、何回でも来て下さいね
瀬戸内海の島々もきれいですよ(^-^)
たこ飯、あなご飯、サヨリもお勧めです

ホントですね! 笑顔の一年を過ごしましょう(^-^)

Re: お疲れ様でした。

北陸も久々の大雪で大変でしたが、
顔を見られて良かったです(^-^)

丸さん!! こちらこそよろしくお願いいたします(^-^)

寒い中、楽しそうに走っていらっしゃる丸さんを
想像して、ニコッとしています。
今年は、足の調子が良いと良いですね(^-^)

Greatメカ沢さんへ

実は、本当に「お年玉」をもらっちゃいました!この年で(^-^)
福井は小学校から高校まで過ごしました
小学校の頃、朝学校に行くのに、雪が堅くなっていて
その上を歩いて、いつもは歩けない所を(道なき道)行くのが
とても嬉しかった❤
雪の上を歩けることを(オシャレ)と言っていました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR