コンテントヘッダー

胡桃の木の葉痕





この時期

木を  じ~~~~~~っ と 見つめると

色んな表情の 顔と出会えます








DSC08769.jpg










DSC08770.jpg










DSC08773.jpg











DSC08837.jpg











DSC08840.jpg











DSC08845.jpg











DSC08846.jpg



冬芽も しっかり 付いています

どんな顔に 見えましたか~~?

色んな木の 葉痕に 出会いたいなぁ~~~ (^^)










葉痕は、葉の柄が、枝に着いていた部分
葉は枝との間で、養分や水分をやりとりします
この養分や水分の通り道も、痕が残ります
葉痕の中にいくつかの点となって、樹によっては目鼻や口に見えたりします















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

正木のお天気情報ありがとうございます。

苺ばばろあさん 今日11日は、お天気が良さそうだったので正木に行ってきました。
日差しもあったので、そんなに寒くはなかったです。

本家の小父さんの家に新年の挨拶をして帰りました。
お天気情報ありがとうございます。

No title

こんにちは♪
たのしい冬芽合唱団ですね!
お猿のような河童のような??? 羊はいない感じです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

いつも、拍手の方でのコメありがとうございます。
今日は仕事ですが、週末久しぶりに畑へ行けました。

やはり、自然の中で体を動かさないと、ストレスがたまりますね。

最初のは、私と同じような・・・ナマケモノの顔に見えました。ww

No title

こんばんは。

私もナマケモノの顔に見えました。
冬は冬の草木の楽しみ方がありますね。
また楽しい画像を見せて下さいね^^

Re: 正木のお天気情報ありがとうございます。

花浪漫さん こんばんわ~~
昨日は、正木の方ではとんどはありませんでしたか?
この辺は、どこも午前中に準備、午後点火
焼きたてお餅、豚汁 堪能しましたよ(^^)
途中、雨が降りましたが すぐやみました
今日も、どうにか・・・こうにか・・・ 良いお天気でした

Greatメカ沢さんへ

こんばんわ~~

残念ながら、未さんにはお会いすることが出来ませんでした
でも、色んな表情の胡桃の葉痕に会えて、満足です(^^)
メカ沢さんも何方か発見したら、紹介してくださいね~~♡

ダメリーマンさんへ

こんばんわ~~ ナマケモノさん(^^)
いえいえ 仕事と畑の両立で「野菜食べてますか~~~」と
パワフルなダメリーマンさん!!

コメントありがとうございました。
ナマケモノに見えるとおっしゃって下さった方が2人で
お猿・カッパ・キリン もありました♡

らこささんへ

こんばんわ~~ ハチのお友達 らこささん!!(^^)

ナマケモノの画像を検索してみました
似てました~~♡ ほんわり かわいかったです
そうですね・・・冬ならではの楽しみ
寒さを吹き飛ばして、楽しみ尽くします(^^)
らこささんも、見つけたら紹介してくださいね

No title

とんど ありましたね。いつも午前中に行くので~

とんど まつり?見れなかったです。

残念!

花浪漫さんへ

来年は、是非参加してみてくださいね(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR