コンテントヘッダー

懐かしいCM看板




1週間前の 初散歩の様子




DSC08777.jpg









DSC08781.jpg








DSC08954 - コピー

ボンカレーcm で検索したら

松山容子さん! そうでした!








DSC08955 - コピー


オロナミンCcm ・・・ 大村 昆 さん

アース製薬cm ・・・ 笑福亭鶴瓶さん・郷ひろみさん etc 沢山の方々

この方は 水原 弘さん (黒い花びら)














DSC08783.jpg

には 日広のせんじ薬  ・・・ どんな薬なんだろう ??? (^^)









DSC08786.jpg


近所の 荒神さん ・・・  火の神様








DSC08790.jpg


しめ飾りが、龍のように見えませんか~?







荒神さんの前に

沢山のオレンジの実をつけた木がありました



DSC08793.jpg










DSC08894.jpg










DSC08898.jpg









DSC08897.jpg


クチナシの実 ・・・ こんなに沢山なっているのを見たのは初めてです

寒空に 元気色







メモ

果実にはカロチノイドの一種・クロシンが含まれ、乾燥させた果実は古くから黄色の着色料として用いられた。
発酵させることによって青色の着色料にもなる。これは繊維を染める他、食品にも用いられ、サツマイモや栗、和菓子、たくあんなどを黄色に染めるのに用いられる



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

懐かしい看板の数々ですね。
ボンカレーやオロナミンCは、最近でもネットの画像とかで目にしますが、
水原弘のハイアースは懐かしいです。
国産の代表 冨士乾電池ってのも面白いです^^
今こうして見ると、何だかホッとしますね。
珍しい物をありがとうございました。

こんばんは

この一角だけ昭和のまま時が止まっているかのようですね。
懐かしく感じると同時に、なぜか心癒されました。
散歩しながら、気になった光景を写真に収めるのもいいものですね。
でも、私には苺ばばろあさんのような遊び心も想像力もないから、
このように楽しい写真は撮れないと思いますが、、、

No title

クチナシの実初めて見ました。
勉強になりました。

No title

懐かしい看板の数々ですね~
この手の看板、鉄道・幹線道路沿いのお家にずいぶん あったように記憶しておりますが、
あのガレージの持ち主さんがコレクションされたものでしょうか、
それとも 当時からあの場所にあったものでしょうか???
「日広のせんじ薬」の方は、あの場所にずっと貼られていたような雰囲気がありますね(^_^)
何か物足りないのは・・・・カクイ綿(?)の看板がないせいかも???(笑)

らこささんへ

なんだか 懐かしい ・・・
懐かしさが伝わる年代ですね(^-^)
良かった!!
松山容子さんの 名前が出てこなくて・・・
調べました!!
弘さんも なに弘だったっけ・・・
と、調べました !!

Re: こんばんは

ネボトケさん こんばんわ~~
コメントありがとうございます。

この一角だけ昭和のまま時が止まっているかのようですね。

本当に、そんな感じでしたよ
ALWAYS三丁目の夕日のような・・・(^-^)
散歩は楽しい発見が沢山です
ネボトケさんなら、どんな散歩写真に成るのでしょう?
見てみたいです!!

ベリーママ9さんへ

我が家のクチナシ、白い一重の花を楽しませてくれていましたが、
今年は、ひとつだけオレンジの実をつけてくれました(^-^)
この、荒神さんのクチナシはずいぶん大きくて立派な物でした
ここまで大きくなると、こんなに実をつけてくれるのでしょうか?
また、観察してみます(^-^)
コメントありがとうございます

Greatメカ沢さんへ

えっ!! 28才のGreatメカ沢さんも懐かしいですか~~?
仲間が増えて嬉しいです(^-^)
この看板は、このお宅のコレクションです。
楽しませてもらいました。

「日広のせんじ薬」せんじ薬の成分に興味が湧きました(^-^)
そして、メカ沢さんの博学にも驚いています(^-^)
カクイわた・・・近々お目にかけましょう !!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR