コンテントヘッダー

鹿のお尻はなぜ白い♡





DSC08902.jpg


隠れているつもりですか~~






DSC08903.jpg


お母さん~~~








DSC08904.jpg


見られているわ  (鹿さんの毛、雨で濡れていますね)







DSC08905.jpg


そっちに行っても良い ?






DSC08906.jpg


大丈夫そうよ








DSC08907.jpg


良かったね~~











DSC08908.jpg


今日のお尻は

やけに ふさふさ ❤

オシャレして どこに行くの~~









DSC08909.jpg


鹿さんのお尻はなぜ白い❤ ?





メモ ・・・

鹿は敵に襲われた時、集団で逃げます。集団からはぐれた鹿は餌食となるからです。

先行する鹿の後を追うためには、前の鹿がよく見える必要があります。

「私の後を付いて来なさい!」後の鹿を思いやる心が鹿のお尻を白くしました。









DSC08910.jpg


井原方面を臨む












DSC08962.jpg


やっぱり 柿が大好物 ❤

甘くって、柔らかくて、トロっとして 最高のご馳走 ❤

鳥たちも スタンバイしています









DSC08957.jpg


のびやかに、幸せそうに 走ります ❤









DSC08967.jpg


はやく、どこかへ行って !!

柿が食べたいんだから !!

今日も 元気な 我が家の鹿たちでした ❤













次の日も・・・




DSC08970.jpg



とろろ~~~~~ん と美味しそうです



鳥さんのつついた おこぼれや ・・・

自然に落下したり・・・

木をゆすったりして・・・

気長に 楽しみに この木に集まってくるんだね

この辺りでは もうこの木だけしか実をつけていません









DSC08969.jpg



見返り美人 ? ・・・ 見返りイケメンくんでした (^-^)








DSC08974.jpg



男の子ですね ・・・  小さい白い角がのぞいています







畑も 家の周りも 荒らされるんだけれど・・・・
なぜだか ・・ ・いとおしく も 思えます
















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

すごいシカさんですね~
どのあたりにいるんでしょうか?
出会ったことないです!

No title

こんなに近くにいるなんて、いいな・・出会ってみたい!
害獣と仲間は紙一重ですね。人間の勝手な思いで。

お尻

鹿さんのお尻が目に焼き付いてしまいました。
害獣なんですが、目を見ると害獣にしたのは人間なんですね!

もっと共存できるように、人間が生態系を崩さないことが重要ですね。
(里まで降りてきてしまって、数が増えたのも人間の勝手な振る舞いの結果かもしれませんね)

花浪漫さんへ

こんばんわ~~

会わない日かないくらい、お友達です
一緒にお茶はしませんが・・・(^-^)
ほとんど我が家の住人です???

ベリーママ9さんへ

出会ってみたい!・・・なんて言ってみたい(^-^)
出会いすぎで、会わない日は、気になるほどです(^-^)
完全に、お友達状態です???
時々、ぎゃふんとやられますが・・・その時は怒り心頭です
でも、人間は忘れることができるんですね(^-^)

はしかわさんへ

そうでしょ!!

鹿さんのお尻は、キュートでオシャレで
目にした人を虜にします(^-^)
当分の間・・・目に焼き付いたままだと思います❤
お許しください。

そして、黒い瞳も 可愛すぎです(^-^)

人間が生態系を崩さないこと
色んな生き物に対してもそうですね
真剣に考えなきゃいけませんね


No title

こんばんは。
鹿のお尻の白には、そんな理由が・・・。
柿の実が永遠に落ちてくるといいですね。
ほんとにイケメンですね、ポーっとしてしまいました^^

らこささんへ

鹿君に恋してくださった♡らこささん こんばんわ~~ (^^)

柿の実が永遠に落ちてきたら、
鹿さんもタヌキさんも真ん丸になりそうですね
白木の観光スポットになり、白木が元気になるかも???(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR