コンテントヘッダー

元気がうつる





昨日は、保育園の送り当番

園舎に入ると

keiくん

「おはよう~~」  とびっきり  大きな声で挨拶しました

先生が

「元気がうつってきたよ」 と、言って下さいました

元気がうつる ・・・ ステキなことば




DSC08914.jpg











そろそろ 咲いているかしら ?

藪椿咲いていましたよ 



DSC08915.jpg







DSC08916.jpg








DSC08918.jpg









DSC08921.jpg



緑の中に・・・きりりと 赤が 輝いていました (^-^)










昨日のCM看板に 追加です


DSC08950 - コピー (2)






DSC08950 - コピー


横面に あったんですよ~~ !!

カクイわた  ・・・  メカ沢さん ! 満足して頂けたでしょうか~~(^-^)



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

満足、満足♪
子どものころ、芸備線でおばあちゃんちに向かう時に よく見た記憶が。
「カクイ」ってなんじゃろ?・・・と不思議に思っていました。
わたって、丸いイメージなのに(笑)
おおきくなってから、これらの看板好きの友人に連れられて
何度か、わざわざ(笑) 見に出かけたこともあったりします(笑)

元気、うつりましたよ~ありがとうございました。太陽がいっぱいi-1

No title

おはようございます

元気がうつる(風邪は困るけど) 
本当に良い言葉ですね

レトロな看板、田舎に行くとよく見かけますね。
広島の郊外とのことですが、しっかり田舎ですね
でも良いですよね〜自然が一杯で

No title

こんばんは^^
昭和の看板大好きなんですよ^^
特にカクイワタ、大好きです(*´∀`)
子供の頃は近所にあったのになぁ…。

No title

こんばんは。

カクイわたの看板のような、
赤ちゃんをおんぶしたこの姿も、今は見なくなりましたね。
ねんねこ半纏が懐かしいです^^
藪椿の赤が可愛いですね。

素流人さんへ

こんばんわ~~ 素流人さん

みんなに元気がうつっていくといいですね(^^)

わが町白木町は広島市と安芸高田市と東広島市の境界線
しっかりと田舎です(^^)
自然しかありません!!
猪・鹿・蝶?がすごく増えて、人のほうが少なくなってしまいそう!!
みんな 白木に来てください~~~~


Greatメカ沢さんへ

元気がうつって良かったです。
周りの皆にもどんどんうつしてくださいね~~(^^)

「カクイ」って名前だったのかなぁ?
子供の頃って、色々不思議がいっぱいでしたね(^^)
そんな事はよく覚えています。
「カクイのわた」リクエストありがとうございました。

Omoさんへ

こんばんわ~~ Omoさん

Omoさんも「カクイのわた」が好きだなんて・・・
とっても嬉しいなぁ~~
ファンが多そうです(^^)
大正ロマンじゃなく昭和レトロになっているのですから
やっぱり、年とっちゃったなぁ~~(^^)

らこささんへ

こんばんわ~~ らこささん

小さい頃、母が布団の打ち直しをしていたことを思い出しました
今は、打ち直しといっても わからない人が多いでしょうね
綿の大切な時代だったんですね
物を大切に使った時代でしたね

藪椿これからですね(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR