コンテントヘッダー

蝋梅



蝋梅の 黄色が 光の中で輝いていました


DSC08936.jpg








DSC08937.jpg








DSC08938.jpg








DSC08939.jpg








DSC08940.jpg


開いているのは ごくわずか 今からですね






メモ

花弁が蝋のような色であり、且つ臘月(ろうげつ、旧暦12月)に咲くからこの名がついた。













DSC08942.jpg







DSC08945.jpg








DSC08943.jpg



水仙も 今から ・・・




黄色は 春の色ですね (^-^)













ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もまた、元気がうつりましたよ♪
春はすぐそこですね。

No title

こんばんは。

蝋梅が奇麗に咲きだしましたね。
ホント、黄色は春の色。
元気をもらえる色ですね^^
(布団の打ち直し、懐かしいです。忘れていました^^)

No title

おはようございます。

蝋梅の名前はそういうことなのですね。
なにせ蝋梅なるもの今回の旅行で初めて知りました。
草花をきれいだな思う歳になったということですね。(笑)

Greatメカ沢さんへ

こんばんわ~~ Greatメカ沢さん!!

いつも、ありがとうございます(^^)
今日は、晴れ、曇、雪、雨、曇 と
めまぐるしいお天気でした

らこささんへ

こんばんわ~~

らこささん地方と、同じように
蝋梅、水仙 咲き始めました(^^)
寒さに強い花たちですね

まろさんへ

こんばんわ~~

美味しいものをいっぱい食べて、
蝋梅の花も覚えて(^^)
収獲の多い旅でしたね
草花を愛でるゆとりが持てる 
素敵な年を重ねているということですね(^^)
コメントありがとうございます
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR