コンテントヘッダー

柿の木亭




1/17

洗濯を干していると

鳥さんの気配




DSC08980.jpg







DSC08982.jpg







そして・・・鹿さんも


DSC08999.jpg





車なんて・・・なんのその


DSC08990.jpg










柿の木に ・・・ たくさんのメジロ

あまりの美味しさに ・・・ そばに行っても 逃げません

柿しか 目に入っていないようです





DSC09015.jpg









DSC09037.jpg


柿の木の隣で ・・・ ひとやすみ 

1 2 3 4 5 6 7 8 羽 ?

ぷっくり羽を膨らませて   ・・・  「 さむいね~~~ 」







DSC09051.jpg







DSC09053.jpg







DSC09064.jpg







DSC09066.jpg







DSC09071.jpg







DSC09070.jpg







DSC09073.jpg







DSC09075.jpg







DSC09080.jpg







DSC09081.jpg







DSC09088.jpg







DSC09090.jpg







DSC09107.jpg







DSC09108.jpg







DSC09110.jpg







DSC09125.jpg








空から、白いものが降り始めました



DSC09130.jpg








DSC09135.jpg







白く煙ってきました


DSC09145.jpg







DSC09138 - コピー







DSC09138.jpg







風も 出てきて



DSC09147.jpg






寒そうです


DSC09148 - コピー







DSC09156.jpg







DSC09154.jpg







DSC09165.jpg







DSC09181.jpg












夕方になって、もう一度覗きに行きましたよ (^^)



DSC09190.jpg







DSC09193.jpg







DSC09201.jpg







DSC09204.jpg







DSC09211.jpg







DSC09248.jpg







DSC09226.jpg










柿の木亭は

朝から晩まで

大繁盛 (^^)

売り切れご容赦願います

明日には 閉店の予定です

来季もたくさんの実をつけてお待ちしています・・・






ボケボケの 同じような写真をいっぱい並べてしまいましたが、
鳥さんたちの仕草が可愛くて ついつい(^^)




















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに近くでの撮影でも逃げなることなく
とてもおいしい柿ねのでしょう。

本当に明日には完売ですね。
こんな風景見たことがありません。

メジロだからほほえましいです。
見ていて飽きないですね。

おはようございます

まさに撮り放題ですね!
メジロは大好きな鳥なので、たっぷり見られて大満足です。
それにしても、そちらのメジロはかなり肥えていますね。
栄養のあるものをたっぷり食べているからでしょうか~

No title

こんにちは
昨日は本当にいい天気でした
すごい、メジロがいっぱい居るじゃないですか
昼間にゆっくり出来たら、こんな写真撮れるんですね
いつも楽しく見させてもらってます。
ちょっと仕事中、暇コメしました。

No title

凄いですねメジロさんがいっぱい
そして柿が良い餌になっている。

それにビックリ鹿さんの行列、相当山の中なんですね。
良い言い方をすれば、素晴らしい自然が残ってますね。
これは散策も楽しいなあ〜
ところでクマは出ませんか?????

No title

こんばんは。

柿の木亭、行列が出来ていますね^^
とろーり柿が、さぞかし美味しいのでしょう。
これは撮る方も、夢中になってしまいますね^^



まろさんへ

メジロだからほほえましい・・・
まろさんの大事なブロッコリーをホネにしたのは
ヒヨドリさんでしたね(^^)

翌日には本当に完売でしたよ
美味しい時をよく知っていますね
コメントありがとうございます(^^)

Re: おはようございます

こんばんわ~~
本当に 鳥撮り放題でしたよ(^^)

ネボトケさんならスッキリ、くっきり撮って
見せてくださったと思います

こちらはネボトケさんの所よりかなり寒いので
メジロさん羽の中にたくさん空気を詰め込んで
精一杯暖かくしているのでしょうか??

今回は近付いても全然逃げなかったんです
こんなことは初めての経験で楽しかったです


まあちゃんさんへ

こんばんわ~~

まあちゃんさんは、みかんでメジロを誘って
きれいに撮っていらっしゃいましたネ(^^)
メジロはあまり警戒心の少ない鳥なのでしょうか
可愛かったです♡
コメントありがとうございました。

素流人さんへ

こんばんわ~~

ふふふっ 熊は今の所大丈夫のようです
あっ! でもニュースなどで、柿の木に熊が来ると聞いたことがありますね
「 熊さんお願いだから来ないでね~ 」
自然界ですから、わかりませんね・・・ちょっと心配に・・・

鹿さんも、鳥たちも 美味しい柿の実を堪能してHappyそうでした(^^)

らこささんへ

こんばんわ~~

柿の実に夢中で 逃げないメジロさんに出会ったのは初めてで
夢中で撮りましたよ
時雨れてきて、手が冷たくなっても撮りました
楽しい興奮の時間でした(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんなにたくさんのメジロ、長く見ていませんが・・・・タノシィ~~(≧◇≦)
雪が降ろうとなんのその!のメジロさん、
柿の木亭が閉店したら、何食べよう・・・・
桜花亭開店にはもう少しかかりそうですもんね・・・

Greatメカ沢さんへ

沢山のメジロさんが、なりふり構わず(^-^)
美味しそうに食べる姿は
なかなか観れる物ではありません
ついつい興奮して、鳥まくりました(^-^)
その後、何羽かのメジロさんが
山茶花の蜜を吸っているのを見掛けました
が・・・柿の実の時のような迫力ではなく、上品でしたよ(^-^)

No title

いや、柿メジロ、すばらしいです。
メジロは柿が大好きですが、こんなにたくさんのメジロがやって来ている画は見たことがありません。
私はメジロがいちばん好きです。
あまりの数が多くて思わず数えてしまいました。
こんな光景に出会ってみたいものです。
見とれてしまいました。

asitano kazeさんへ

こんばんわ~~

見に来てくださってありがとうございます(^^)
いつも素敵な鳥たちを撮られているasitano kazeさんでも
なかなか出会えない光景だったんですね
とても楽しい時を過ごさせてくれたメジロたちに感謝です
コメントありがとうございました(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR