コンテントヘッダー

レビー小体型認知症





昨日は、安佐北総合福祉センターで、

伊勢真一監督  「妻の病」 を観てきました


あらすじは「ひとときのユートピア」を覗いてみてください

上映情報もあります (全国で上映予定)



家族が、認知症を患った時
どう助け合って、生きていけるでしょう
誰にも訪れるかもしれない事ですね



小児科医石本浩市先生と奥様弥生さんの日常に寄り添う
ドキュメンタリー映画です・・・観ていただきたいと思いました







映画を見終えて、ココロに残った事

☆ 認知症の人の心を知ることが、何よりも大切だということ
   (難しいことだけれど)

☆ 自分たちは遠回りしたけれど、
   次の人たちが少しでも正確な診断を受けられるように
   次につなげられるようにという思いでカメラの前に立たれたということ

☆ 精神的にも追いつめられて
   二人は紙一重のところで生きてきたということ

☆ 弥生さんが夫の石本浩市さんと居る時の
   少女のように素敵な笑顔が印象的でした














DSC09356.jpg





くるっくるっが楽しいね (^^)

DSC09357.jpg
























ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR