コンテントヘッダー

ユウレイグモ




「 クモ~~~~~ 」



DSC09758.jpg


テーブルの下に クモ発見  ・・・  yu君

たまご ・・・  かしら ?



DSC09766.jpg




イエユウレイグモ (面白い名前だね)

全体に非常にきゃしゃで、弱々しい感じのする姿である。物陰にいて、色も白っぽいものが多い。雄は雌とほぼ同じくらいの大きさと形で、よりきゃしゃである



雌は、卵を糸で包み、球形の卵嚢を作る。ただし、糸の膜はごく薄いので、外から卵が数えられるくらいである。一つの卵嚢に含まれる卵は十数個からせいぜい四十個程。雌は、この卵嚢を口にくわえて保護する。孵化した子供は、しばらくは親の巣に止まる。






その後、yu君に捕獲された ユウレイグモは

ビックリしたのか、逃げるのに必死だったのか

卵をくわえておりませんでした


「 おーい 卵~~~ 何処行ったの~~ 」









その後、さんぽに出かけましたよ



DSC09783.jpg



胡桃も元気です



DSC09785.jpg









DSC09792.jpg








DSC09797.jpg



白木中学校グランド




DSC09798.jpg










DSC09799.jpg










DSC09801.jpg







yu君 ・・・ イエユウレイグモを外に逃がしてあげたそうです

凍えていないと良いけれど ??



















ブログランキングに参加しています。
応援クリック お願いします。
  ↓       ↓ 
広島ブログ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日、正木に行ってきました。

曇り空でしたけど、それほど寒くもなく~
父が植えた桜の木に蕾らしきものが見えました。

私たちが着いて車から降りたら、後ろに叔母(父の妹)と従妹が来てくれてました。
思いがけずに、会えてよかったです。父がみんなを呼び寄せたのかしら?
兄妹とても仲がよかったので~
今日 行ってよかったです。

花浪漫さんへ

お父様を偲ぶ皆さんが集われて、
何ともステキな供養になりましたね(^^)

春には桜も待っていますね(^^)

No title

ひぃぃぃ、くも苦手なのでこれみたら飛び上がりそうですw


でもこうやって写真にみるぶんにはへいきだしむしろ好き♪


最初ザトウムシかとおもいましたが、くもだったんですね!


あしながのくも・・・やっぱり実際には会いたくない(*´>д<)

アプールさんへ

こんばんわ~~ お久しぶりです(^^)

ザトウムシってどんなんだろうと調べてみたら
良く目にする あの虫 ・・・ 似てますね
そうしたら、面白い発見!!
長い脚で前を探りながら歩く様子から 座頭虫 の名
江戸時代における盲人の階級の一つ
幕府の障害者保護政策として職能組合「座」・・・
知らない事ばかり・・・発見でした
ありがとうございます(^^)
あっ ユウレイグモかわいいですよ~~~
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

苺ばばろあ

Author:苺ばばろあ
自然がいっぱい
動物たちもいっぱい
広島市の端っこ
白木町から
こんにちわ~!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR